2017年 11月 17日 ( 2 )

ほんのちょっぴり進歩したよ~!

c0341757_00350395.jpg

姫ちゃんは何も問題がないので

ゼンマイ仕掛けのネズミさんと上手に2ショット~♪

c0341757_00353231.jpg


ここまで接近できるようになりました☆

動き回るネズミさんを追い駆けるようになるのもあとわずかかにゃ???

大和くん、頑張れ!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-17 02:22 | Katzen | Comments(18)

スイス的 ちょっぴり早い大掃除?!

c0341757_00484272.jpg

ふふ、大掃除をするにはちょっぴり早いかもしれませんが

ギリギリになって、バタバタするのが目に見えているので

時間があるときに少しずつするのが私流☆

c0341757_00492381.jpg

姫ちゃんもビックリ顔で見ているコレは

お部屋の隅々の埃を取る道具です!

c0341757_00501405.jpg

スイスに来て驚いたことの一つに

夏の間、家のあちこちに蜘蛛の巣ができること!

(日本にいた時は家の中で蜘蛛の巣なんて、あまり見た記憶がありません

それをこの道具できれいさっぱり~♪

この後は家中のカーテンを丸洗いして、

森からテラスに飛んで来た大量の落ち葉を拾って、

(今日も気温1度の中、テラスは寒かったぁー。)

大掃除第一弾は終了です。

みなさんなは毎年どのように大掃除をしていますか?

簡単で便利な方法があったら、ぜひ教えてくださいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-17 00:58 | Leben | Comments(8)