2017年 09月 23日 ( 2 )

大和くん、お腹におじさん入ってますか???

c0341757_00555875.jpg

食後必ずテラスに出て、身繕いをする大和くん♪

c0341757_00562809.jpg

でもね、どことなくおじさんみたい(笑)

c0341757_00565532.jpg

くしゃくしゃの顔をして・・・

c0341757_00573613.jpg

そろそろお腹の中のおじさんを出してもいい頃では?(笑)

c0341757_22492305.jpg

はい、最後はキリリとカッコよく☆

やれば、できるのになぁ…



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-23 02:22 | Katzen | Comments(38)

スイスでも いちじくのタルト♪

c0341757_05223281.jpg

今日は最近目出回り始めたイチジクを使ってタルトだよ~♪

実は私、生のイチジクを今まで食べたことがありません。

もちろんドライはありますよ!

だから、どんな感じに仕上がるのかちょっぴりドキドキ☆

c0341757_05231375.jpg

タルト生地を型に入れ、準備しておいたアーモンドクリーム

(バター・粉糖・卵・アーモンドパウダー)を入れ、

輪切りにしたイチジクを並べたら、170度に温めたオーブンで約1時間。

粗熱が取れたら、自家製アプリコットコンフィでお化粧を(笑)

c0341757_05214369.jpg

主人もイチジクを食べるのは初めてだったのですが、

思いのほか美味しく仕上がり、

年に一度のお楽しみがまたひとつ増えました~♪

みなさんも秋のデザートに如何ですか?

プチプチ感がとっても美味しいよ〜。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-23 00:58 | Backen | Comments(18)