2017年 09月 19日 ( 2 )

大和くんともみじ♪

c0341757_02342176.jpg

あらら、もみじの後ろに誰かさんが立っていますね~(笑)

最近ちょっと丸くなってきたと噂されているあのお方ですよ!

c0341757_02350181.jpg

日差しを受けながら、鳥さんを目で追って・・・

ふふ、私の好きな大和くんのお顔ゲット♪

c0341757_02361859.jpg
どうやら気持ちがよくて、うとうとと・・・

そのままお昼寝に突入してしまいました。

大和くん、しばしお休み☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-19 02:22 | Katzen | Comments(30)

スイスワイン Spätlese♪

c0341757_01212905.jpg

自宅近くのぶどう畑ではもうすっかり収穫を終えてしまいました。

でもね、秘密のぶどうがあるのですよ!!!

それは『Spätlese(シュペートレーゼ)』

これは遅摘みという意味で、通常の収穫期より故意に遅く収穫するので

ぶどうの糖度が増し、とても奥深い味わいの美味しいワインに☆

c0341757_01203140.jpg

ちょっとずるをしてぶどう畑の脇を一気に上ったら

案外傾斜度が大きくて、汗だくに(笑)

c0341757_01205907.jpg

これは白ワインのシュペートレーゼ。

c0341757_01225822.jpg

辺り一面シュペートレーゼのぶどう畑☆

c0341757_01221276.jpg

これはもちろん赤ワインのシュペートレーゼだよ~。

c0341757_01195517.jpg

青空の下、今年最後の太陽からの贈り物をたっぷり受け止めて

今年も美味しいワインにな~れ♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-19 00:58 | Leben | Comments(8)