2017年 09月 14日 ( 2 )

大和くんに続いて、姫ちゃんもキマッてる???

c0341757_20401652.jpg

先日の大和くんに続いて、姫ちゃんの横顔もなかなかキマッてますね~♪

と思った次の瞬間・・・

c0341757_20404518.jpg

あぁ、やっちゃった!

姫ちゃん、お母さんがカメラを向けたら、可愛いお顔をしてくださいね~。

ペロリンチョはおうちの中でひっそりとお願いします(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-14 02:22 | Katzen | Comments(28)

スイス的 秋の新メニュー♪

c0341757_02453379.jpg

久しぶりにスイス料理新メニューのご紹介です♪

今が旬のプルーンを使って、ポートワインと一緒に煮込んでソースに☆

ポークフィレを一口サイズにカットして、

フライパンできつね色になるまでジューっと両面焼き色を付けます。

その後は65度の低い温度のオーブンで

ゆっくりじっくり中まで火を通して、ソースを掛ければ

はい、出来上がり~♪

今回はチーズリゾットを添えて、スイスの赤ワインと一緒にね!

お肉をオーブンの入れている間にソースとリゾットを作るので
時短料理になりますよ。

秋を感じるとても美味しいお料理になりました。

これは我が家の秋の定番に決定☆

ヨーロッパで秋と言うと、ジビエが有名ですが

(ジビエとは狩猟で得た野性の鳥獣の肉を意味するフランス語です。)

ジビエが苦手な方はこんなスイス料理で秋を感じるのもいいですよ♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-14 00:58 | Kochen | Comments(10)