2017年 09月 12日 ( 3 )

念願叶って、姫ちゃんがイン★

c0341757_18592880.jpg

ついにお手製キャットハウスに姫ちゃんがイン☆

c0341757_18581495.jpg

よしよし、やまとはいにゃいわね☆

キャットハウスの天井からニョキッとお顔を出して、辺りを確認!

c0341757_18584934.jpg

おもむろに箱の継ぎ目に手を差し込んでみたり・・・

一人遊びが楽しそう♪

c0341757_19001777.jpg

ひめねぇ、キャットハウスはそんにゃにたのしいにょ???

さぁ、お次は大和くんがインする番だよ!(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-12 02:22 | Katzen | Comments(32)

スイス的 秋の焼き菓子 Zwetschgenwähe♪

c0341757_23372696.jpg

ふふ、オーブン遊びが盛んなお年頃~♪

今回は今が旬のプルーンを使ったスイスの焼き菓子です。

生地はスペルト小麦で作ったので、いつもより色目は黒いですが

これがまた香ばしくて、私の好み。

卵液の上にはスライスアーモンドを振りかけたので

思った以上にきれいな焼き色&秋らしいに仕上がり、大満足☆

このスイス菓子Wäheとは・・・

クッキー生地に卵液(卵・生クリーム・砂糖・バニラシュガー)を流し込み、

季節のフルーツをのせて焼いた家庭菓子です。

とても簡単なので、興味のある方はぜひお試しを~♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-12 00:58 | Backen | Comments(12)

自然からの贈り物 in Switzerland♪

c0341757_22441046.jpg

いつものお散歩コース…森の中に木漏れ日見っけ☆

c0341757_02423304.jpg

ここでもカモさんたちと木漏れ日見っけ☆

c0341757_22443697.jpg

お散歩コースの森の前には素晴らしい青空が・・・



ゆる~りとusaさんの企画「写真で遊ぼ。」に参加中♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-12 00:22 | Werk | Comments(0)