2017年 09月 08日 ( 2 )

今日のごはん待ち風景♪

c0341757_00051247.jpg

今日もいつのように「ごはん♪ごは~~ん♪」と

軽快なリズムにのって歌うと、

姫ちゃんと大和くんはどこからともなくちゃんと姿を現しました☆

c0341757_00055223.jpg

でもでも、キッチンの中に入ると

いつも姫ちゃんを盾にして立っている大和くんが私の足元に!!!

c0341757_00063087.jpg

あれ?なんだ今のは幻だったのね?(笑)

またいつものように姫ちゃんが前に、大和くんが姫ちゃんの後ろに。

はい、ごはんだよ!お待ちどうさま~♪



余談ですが、我が家の歴代ネコたちはみんな歌が大好きでした。

それは元野良だった大和くんも同じです。

だから、私はごはんをあげるときもマッサージしてあげるときも

どんな事をするときも、いつも歌いながらしています(笑)

リズムにのって、しっぽをふりふりしてくれますよ!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-08 02:22 | Katzen | Comments(32)

スイス的 ハーブたっぷりなMoussaka♪

c0341757_23052594.jpg

以前からずっと作ってみたかったギリシャ料理のムサカ☆

どうして?って・・・

それはね、私はナスが大好きだから(笑)

レシピもいろいろあるようですが、今回はスイスのレシピより。

どの辺りがスイスなのかと、他のレシピと比べてみたら

どうやらベシャメルソースの代わりに

フレッシュチーズ・サワークリームと卵を混ぜたソースを

使用しているからのよう!

でも、未だ本物のムサカを食べたことがないので、

これが本場の味に近いのかどうか?全然わかりませ~ん。

c0341757_23055862.jpg

ミートソースの中にはシナモン・パセリ・オレガノ・タイムが

たっぷり入っているので、異国情緒豊かな香りがしますよ。

(きっとこれがギリシャの香り…そう信じておこう☆)

写真ではわかりにくいですが、

グリルしたナス→茹でたスライスポテト→ミートソース…を2回繰り返し

その上にフレッシュチーズのソースを掛けて、

最後にグリルしたナスをトッピング。

これだけでかなりお腹が大きくなるので、食べ過ぎにはご用心☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-08 00:58 | Backen | Comments(20)