2017年 09月 05日 ( 2 )

姫ちゃんとキャットハウス♪

c0341757_00574780.jpg

クンクン!!!

姫ちゃんがお手製キャットハウスに興味を示していますね~♪

これはもしかしたら・・・

c0341757_00571820.jpg

きっともうすぐイン☆☆☆

姫ちゃん、お母さんだけでなくみなさんも期待してるから、よろしくね!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-05 02:22 | Katzen | Comments(19)

スイス的 秋の焼き菓子 Trauben-Marroni-Wähe♪

c0341757_00272486.jpg

すっかり季節は夏から秋になったスイスです。

こうも涼しいと、私のオーブン遊びはますます忙しくなってきて…(笑)

今回は秋の味覚ぶどうとマロンペーストを使った焼き菓子です♪

c0341757_00275078.jpg

ビスケット生地にマロンペースト・キルシュ(サクランボの蒸留酒は


お砂糖と卵のフィリングをのせて約25分焼いたら、

少しクールダウン!

粗熱が取れたら、お砂糖とレモン汁をまぶしたぶどうを並べれば

はい、秋のデザートが出来上がり~♪

モンブランがお好きな方なら、これは絶対に気に入るはず☆

私は栗星人なので、コレはもううまうま~~~(笑)

濃い目のコーヒーと一緒にどうぞ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-05 00:58 | Backen | Comments(24)