2017年 08月 17日 ( 2 )

姫ちゃんと杏茸♪

c0341757_21095132.jpg

夏が終わりに近付くと姿を見掛ける杏茸が今年も登場しましたよ~!

杏茸を使ったお料理はこちらから   や 

ひだの間に汚れがたまっているので、

せっせとキノコブラシを使ってお掃除していると・・・

少し離れた寝椅子の上に誰かさんが!!!

c0341757_21091720.jpg

今回はいつものあの方ではなくて、なんと姫ちゃんでした~(笑)

きれいな横顔だにゃ☆

少しずつ秋の気配が感じられるスイスです。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-17 02:22 | Katzen | Comments(37)

スキレット de チーズパン♪

c0341757_00215709.jpg

まだ夏ですが、オーブン遊び継続中(笑)

久しぶりの登場スキレットでチーズパンを焼いてみましたよ~!

今回使ったのはスイスの美味しいアッペンツェラーチーズ

トッピングはイタリアンパセリと海塩で。

c0341757_00222758.jpg

目分量で生地を分けたので、上と下では数が違いますが

それはご愛嬌ということで(笑)

これはしょっぱいパンなので、お食事のお供に☆

今おうちの中はパンのいい香りに包まれていて、幸せ~♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-17 00:58 | Backen | Comments(6)