2017年 08月 15日 ( 2 )

里山の子、さっちゃんが我が家にやってきた~♪

c0341757_00481799.jpg

つい先日、いつも仲良くして頂いているブロ友ヒカリさんから

素敵な贈り物が届きました~!

ふふ、5本指ソックス、私のツボです(笑)

ヒカリさんのブログ『きょうだい猫と仲良し暮らし』では

イチローちゃん・ゴーちゃん・ナナちゃんの3きょうだいと

ユウサクちゃん・サクラちゃんのチビきょうだいの可愛い5ニャンが

大活躍しているので、みなさんもぜひご覧下さい☆

c0341757_00485282.jpg

その贈り物の中に、ネコ好きさんならご存知の方も多いかと思いますが

『里山の子、さっちゃん』の本が同封されていました。

さらに私宛に筆者の佐竹茉莉子さんのサインまで~♪

c0341757_00492446.jpg

姫ちゃん、これにゃ~んだ?

c0341757_00494869.jpg

大和くん、これにゃ~んだ?

c0341757_00501937.jpg

姫ちゃんと大和くんには日本の美味しいおやつを頂きました~!

遠いスイスまでさッちゃんが遊びに来てくれて、

とっても嬉しいです♪

贈り物のお陰で、大和くんに超接近できましたよ(笑)

ヒカリさん、いろいろどうもありがとうございました☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-15 02:22 | Katzen | Comments(26)

スイス的 Seenachtsfest★★★ sanpo

c0341757_04350246.jpg


この日のナイトクルーズの最終目的は

3年に一度開催される花火大会を船上から観覧することでした☆

チューリッヒ湖では毎年3ヶ所のうち1ヶ所で花火大会が開催されます。
つまり、開催地A→B→Cと毎年順々に開催場所が変わるのです。

c0341757_04342428.jpg

花火の写真は初めてで、どうやって撮ったらいいのか

全くわからず、ひたすらシャッターを切りましたが

散々な結果に・・・ガクッ。

c0341757_04353572.jpg

その中でギリギリお見せできそうなものを数点(汗)

c0341757_04360680.jpg

花火が終了したら、お待ち兼ねのデザートタイム♪

予定では花火終了後、終電に乗って帰宅できるはずだったのに

わずか数分の遅れで、間に合わず・・・

止む終えず、タクシーで帰宅しました。

数十年ぶりの午前さま(笑)

とても疲れましたが、きれいな花火を観覧できたし、

美味しいお料理も堪能できたし

年に一度くらい夜更かししても悪くないですね~☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-15 00:58 | Anlass | Comments(22)