2017年 08月 13日 ( 2 )

気を惹く作戦だにゃ!!!

c0341757_18374693.jpg
あと数分で晩ごはんだというのに・・・

大和くんは我慢の限界で、大騒ぎ!!!

何か手を打たなければ!と思い付いたのがこの作戦☆

『お母さんの気を惹く』でした(笑)

こうしてしっぽだけ見せれば、絶対にお母さんはぼくを

見てくれるにちがいにゃいとでも考えたのでしょうね~。

c0341757_18383787.jpg

ほらほら、私がほんの少し体を動かしただけで

ニョキっと嬉しそうにお顔を出して、アピールしています♪

大和くん、あと1分待てるかにゃ???



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-13 02:22 | Katzen | Comments(22)

スイス的 8月の結婚披露宴♪

c0341757_21562198.jpg

晴天に恵まれた・・・と言いたいところですが

あいにく朝から雨が降り続いて、気温がたった11度の昨日

主人の部下の結婚披露宴に行ってきました~!

今まで参列した結婚式の中で一番大きな教会だったような気がします。

だって、参列者の総数が180人ですよ。

通常牧師さんのお話は標準ドイツ語ですが、新郎新婦のリクエストで

今回はスイス語でのとても愉快なお式でした☆

c0341757_21573134.jpg

お式のあとはアペロでお祝いだよ~♪

まずはプロセッコで乾杯!

c0341757_21583418.jpg

ビュッフェ形式で、好きなものをチョイス☆

お皿にドリンクホルダーが付いていたので、撮影も何とかOK(笑)

c0341757_21590843.jpg

これは自分で具材を選んで作ったミニバーガーですよ!

大きく見えますが、サイズは直径5センチほど。

ちょど小腹が空いたので、いいタイミングでした~♪

c0341757_22524126.jpg

最後はもちろんデザートね。

ちなみに私は一番手前のパンナコッタを頂きました☆

甘酸っぱくて、とても美味しかったです。

c0341757_21565607.jpg

雨にも負けず、これからの二人の新たな人生楽しんで下さいね。

みなさんにも幸せのお裾分け届くと、いいな☆

それにしても最近私の『自称晴れ女』説がだんだん崩れていきそうで…
撤回しないとだめかしら?(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-13 00:58 | Einladung | Comments(14)