2017年 08月 12日 ( 2 )

お風呂大好き姫ちゃん♪

c0341757_23392491.jpg

おかあさん、はやくおみずをヨロシクにゃ☆

姫ちゃんはバスタブでお水を飲むのが大好き~♪

c0341757_23395918.jpg

にゃにゃ???

だれかがちかづいてきたにゃ!

そうだよね~、姫ちゃんと仲良くしていると

あの方が必ずチェックしにくるもんね~(笑)

それぞれのおうちでネコちゃんの好きな水飲み場があると思いますが

バスタブでお水を飲む子はいますか?



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-12 02:44 | Katzen | Comments(19)

スイス的 週末デザート2種♪

c0341757_21531463.jpg

夏でもオーブン遊びが止められない私・・・(笑)

これは赤ワイン&チョコレートのケーキです♪

一口食べると、お口の中にほわ~んとワインのいい香りが広がって

とても美味しいのです。

ちょっと大人な感じなので、お子ちゃまには難しいかな?

一切れずつラップを巻いて冷凍すれば、食べたい時にすぐ食べられるので

とても便利ですよ~。

c0341757_01273393.jpg

そして、これはおそらくスイスで一番ポピュラーなWähe(ヴェーエ)と

いうお菓子です。

今回はアプリコットを使いましたが、ルバーブやサクランボを

入れたものもよく見かけます。

よく見ると、フランスの家庭菓子クラフティに似ていますよね?

各家庭によって微妙な違いがあるでしょうが、

基本は生地の中にへーゼルナッツパウダーとフルーツを入れて

卵と生クリームと砂糖を混ぜた液を流し込んで焼くだけ☆

c0341757_01265254.jpg

スイスの家庭菓子に興味が湧いたら、ぜひ作ってみてくださ~い♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-12 01:02 | Backen | Comments(10)