2017年 08月 10日 ( 2 )

お好みはどっちかにゃ?

c0341757_00091021.jpg

クンクン・・・クンクン・・・

あら、珍しい~!

姫ちゃんがどんぐりボールに近付いているなんて!!!

c0341757_00095152.jpg

クンクン・・・クンクン・・・

黄色とグリーン、お好みはどっちかにゃ?

c0341757_00103209.jpg

ガブリッ☆

姫ちゃんの好みは一目瞭然ですね~(笑)

c0341757_00322976.jpg

ちなみにこの方もグリーンがお好みのようです♪

我が家のどんぐりボールのブームは続行中(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-10 02:22 | Katzen | Comments(16)

スイスでも果実酢作ったよ~♪

c0341757_00032951.jpg

左からキウィ・アプリコット・ブルーベリーの果実酢で~す♪

作り方は至って簡単!

季節のフルーツ:氷砂糖:お酢=1:1:1

漬けて3日もすると、きれいな色になってきますよ。


c0341757_23445922.jpg

初めてなので、基本の炭酸で割ってみました☆

ほんのりフルーツの香りがして、お酢臭さはなく

とても爽やかで美味しい♪

お酢の効果は絶大で、代表的なものに

疲労回復・口臭予防・高血圧の予防・ダイエット…と数々あります。

積極的に摂りたいですね~。

c0341757_22411092.jpg

そんな今日のランチはからし明太子スパだよ~~。

もちろん飲み物は果実酢(アプリコット)ね!

c0341757_22394890.jpg

うふふ、コレ頂きました!

果実酢で使った氷砂糖もパスタソースもブロ友フィーユさんからのお中元☆

どちらもスイスにはありませんからね。

フィーユさん、美味しいお中元どうもありがとうございました。



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-10 00:58 | Kochen | Comments(12)