2017年 08月 08日 ( 2 )

姫ちゃんとスイス国花エーデルワイス♪

c0341757_23473959.jpg

お買い物に行ったら、偶然スイス国花のエーデルワイスを見かけたので

買ってきましたよ~!

先日スイスの高山植物をご紹介しましたが

野生のエーデルワイスを見つけるのは

相当危険を覚悟して、険しい山に登らなければなりませんからね。

登っても、必ず見つけられる保証もありません。

だから、これは当然のこと人口栽培されたものですよ(笑)

c0341757_23502137.jpg

昨日は朝少し雨が降っていて、どんよりの中姫ちゃんと2ショット☆

c0341757_23445215.jpg

今日は素晴らしい晴天で、お洗濯にお掃除と大忙しでした。

ふとエーデルワイスに目をやったら、シナシナになっていてビックリ!!!

すぐにお水をたっぷりあげて、日陰に移動したら

シャキッとしてくれました☆

ね、影もシャキッでしょ!(笑)



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-08 02:22 | Katzen | Comments(32)

サマードレスついに完成★

c0341757_23442458.jpg

久しぶりのサマードレス作りを計画して早数ヶ月(汗)

ついに完成しましたよ~!

お手製のラリエットと麦わら帽子を合わせて私の夏の装いです。

c0341757_00444024.jpg

とても簡単な直線縫いだけなのに

こうしてお邪魔虫可愛いヘルパーさんのお手伝いが度々あったので

一日にほんのわずかしか進めることができませんでした(笑)

c0341757_01261803.jpg

先日衛星放送で見たNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で

宮沢リエさんが着ていた(華奢な体がドレスの中で踊るような)

雰囲気に近付けたくて・・・ね!

デザインではなく色で着るようにこのブルーをチョイス☆

それにしてもお洋服を撮るって、難しいですね~。
どうやって撮れば、素敵に見せることができるのだろう???

c0341757_01253638.jpg

ふふ、大和くんは私のお針箱と一緒に記念撮影してくれましたよ♪

さぁ、これを着てどこへ行こうかなぁ☆



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-08 00:36 | Werk | Comments(26)