2017年 08月 04日 ( 2 )

狙って狙って・・・フリフリ~♪

c0341757_01244767.jpg

むふふ、大和くんが何やら始めそうですよ~!

腰を低くして・・・

c0341757_01251703.jpg

オチリをフリフリ~♪

ダッシューーーーーーー☆

c0341757_01254389.jpg

ん、あれれ?

残念!狙っていた鳥さんに逃げられました(笑)

きょとんとしたお顔が可愛いにゃ♪

c0341757_01260676.jpg

さぁ、気を取り直してまた軽快にオチリをフリフリ~♪


++++++++++


最近大和くんはおやつやごはんをおねだりする時

私に身体を触らせてくれるようになりました☆

たぶん大和くんの頭の中の方程式は

「おかあさんがぼくをさわる=おやつ&ごはんがもらえる!!!」

まちがいにゃいにゃ(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-04 02:22 | Katzen | Comments(24)

スイス料理 Cordon Bleuでお祝い♪

c0341757_03070495.jpg

8月1日スイス建国記念日は朝からとてもいいお天気で

午後になると、テラスに出られないくらいの熱気で暑かったです!

なので、晩ごはんはおうちの中で。

今年はスイス料理の中から主人のリクエストでCordon Bleu

(コルドン・ブルー)に決定☆

付け合せは主人作スイスのHörnlisalat(マカロニサラダ)。

どこがスイス料理かと言いますと・・・

お肉(伝統的には子牛肉ですが、鶏肉でも豚肉でもOK)の間に

スイスチーズとハムを挟み込むからです!

ちなみに今回私は鶏胸肉を使いました。

c0341757_03074023.jpg

お肉を切ってみると、中からはトロ~リとチーズが溶け出して・・・

これはウマウマ♪

ちょっぴりカロリーが気になるところですが、年に一度のお祝いですから

これくらい大目に見てくださいね☆



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-04 00:56 | Kochen | Comments(14)