2017年 07月 15日 ( 3 )

姫ちゃんのテレビ鑑賞♪

c0341757_22555917.jpg

つい先日、衛星放送で『魔法の庭 ダルメイン~秋冬 そして春~』が

放映されました。

テレビを付けた途端、姫ちゃんがテレビの前でスタンバイ♪

c0341757_22562775.jpg

画面にキタリスさんが現れると、

姫ちゃんはびよ~~~んと伸びて目が釘付け☆

c0341757_22565811.jpg

アップのキタリスさんとまるでお話してるみたい♪(笑)

c0341757_22573148.jpg

延々つま先立ちでテレビ鑑賞をした後は・・・

ご覧のようにバタンッ!とお休みになりました~!

姫ちゃん、楽しかった?お疲れさま☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-15 02:22 | Katzen | Comments(19)

スイス的 高山植物♪

c0341757_00052696.jpg

ずっとずっと写真に収めたかったお花…『アルペンローゼ』

ドイツ語でアルプスのバラという意味です。

ちなみに英語ではスノウローズと言うそうです。

c0341757_00092485.jpg

どうして今まで写真を撮ることができなかったのか?

それは…ここに来てわかりました。

登山の途中でよく目にしますが、実際にはこのような岩場に根付くので

簡単に歩きながら、出会えるお花ではないのですね!

c0341757_00312640.jpg

上空から見ると、もっとわかりやすいですか~?

高原地帯に生息する常緑性の低木で、ツツジ科に属すそう。

でも、ご注意を☆

葉も花も毒性を持つので、気軽に触ってはダメですよ!

c0341757_00293902.jpg

これはスイスを代表する野生のリンドウです。

とても色鮮やかで、力強さを感じますね~。

c0341757_00145473.jpg

エーデルワイス、アルペンローゼと共にスイス三名花の一つですよ!

c0341757_00300795.jpg

これは小川の脇にきれいに咲いていたお花です。

調べてみましたが、残念ながら名前はわかりません。

スイス三名花のうち二つを見つけることができたので

次回はぜひスイスの国花エーデルワイスを自分の目で見てみたいなぁ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-15 01:08 | Ausflug | Comments(14)

Happy Caturday 15.07.2017 ♪

c0341757_03514584.jpg

お散歩の帰り道、偶然ご近所のネコ友に会いました~!

「チェスティ」と呼んだら、ゴロンゴロ~~~ン♪


cranberrycaさんの企画にこっそり参加中♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-15 00:26 | Katzen | Comments(4)