2017年 07月 12日 ( 3 )

只今キャリー練習中♪

c0341757_00272418.jpg

我が家のスイス男児大和くん!

まだ(私たちは)獣医さんに連れて行ったことがありません。


でも、今年は何としても自力で連れて行きたいので

先日からキャリーを家の真ん中に出して慣れさせています☆

初日はさすがに「これにゃに?なんかいやなよかんがするにゃ!」と。

c0341757_00240822.jpg

その後、だんだん慣れてきて素通りできるようになりました~♪

ちょっぴり足早ですけどね(笑)

c0341757_00213428.jpg

今ではこうして遠目で見つめることもできるのですよ~!

夏の終わりには検診に行きたいと思っています。

みなさんも大和くんを応援してやってくださいね☆ペコリ。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-12 02:22 | Katzen | Comments(29)

実はここからスイスの世界自然遺産『サルドナ』が見えますよ~!

c0341757_23531399.jpg
先日からの続きです。

45分ほど掛けてゴンドラとリフトを乗り継いで到着し場所には

こんな景色が広がっていました~!

スイスからリヒテンシュタイン・オーストリアを蛇行しながら流れるライン川と

遥か遠くにはボーデン湖がうっすらと見渡せます。

c0341757_23540454.jpg

さぁ、しばらくパノラマ散歩道を歩いてみましょう。

紅白のラインの石は登山道を記したものです。

この石に従って歩いて行けば、道に迷うことはありません!
c0341757_23544680.jpg
山のお天気はとても変わり易いので、雲が動く度に太陽の位置を確認しないと
なかなかうまく写真が撮れませ~ん。

これは何?と思わせる不思議なお花を発見!

綿のような動物の毛のようなふわふわな白いお花です。

(エリオフォルム・アングスティフォリウムでしょうか?)

c0341757_23554861.jpg

とりあえず丸いお山のような展望台を目指して、とことこ・・・

c0341757_23563687.jpg

途中の風景はこんな感じで~す。

かなり高い所までやってきましたよ!

c0341757_00011066.jpg

ほらほら、こんなに高いのですよ~!

c0341757_23422626.jpg

お爺さんお二人の視線の先にはスイスの世界自然遺産『サルドナ』が。

残念、私のカメラではこれが限界(泣)
c0341757_00034369.jpg

なんとここは標高2220メートルだそうです。

ほとんど富士山五合目と変わりません!!!

なのに私…Tシャツ1枚にウィンドブレーカー1枚しか着ていなくて

寒くて寒くて、大失敗でした(泣)

c0341757_00025462.jpg

さぁ、この辺りでランチを食べて体の芯から温かくなりましょう♪(笑)

この日のランチは子牛肉のソーセージ玉ねぎソース掛けだよ。

食後にはまた急いで元のリフト乗り場まで戻らなきゃ!

だって、リフトもゴンドラも午後4時で終了です。

しかもランチタイム休憩があるので、ご乗車の際は時間にご注意を☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-12 01:08 | Ausflug | Comments(18)

写真で遊ぼ。in Switzerland♪③

c0341757_03250848.jpg

Sonniger Moment am Seealpsee(キラキラ眩しい日差しの中で)


usa104さんの企画「写真で遊ぼ。」にこっそり参加中♪


↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-12 00:22 | Werk | Comments(10)