2017年 07月 07日 ( 2 )

ついに歯磨きに目覚めたかにゃ?

c0341757_22145720.jpg

今朝の大和くん、何を思ったのか、たくさんあるおもちゃの中から


仲良くお遊びしていましたよ~!

c0341757_22154446.jpg

と思ったら、お次はハリネズミさんの元へ(笑)

ガシっと右手で掴んでいます!

c0341757_22235975.jpg

ついに歯磨きに目覚めたのかにゃ?

実は昨日の朝はテラスでバタバタ大騒ぎ!!!
何かと思って見たら、大和くんはこのハリネズミさんと必死に戦っていたのです。
自分で銜えてテラスまで持って行ったようです(汗)
写真がないのが、とても残念。

c0341757_22245030.jpg

そんな時、姫ちゃんはと言うと・・・

お得意の行き倒れ~でゴロリンちょ~♪


++++++++++


今日は朝から家中のカーテンをお洗濯。

6回も洗濯機を回した甲斐あって、今はとてもすっきり~。

お出掛けも好きですが、おうち仕事も大好き☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-07 02:22 | Katzen | Comments(26)

スイス的我が家の手作りスイーツ♪

c0341757_21282787.jpg

暑い暑いと言いながらも、どうしても作ってしまうスイーツ(笑)

これはいつものガトー・ショコラにオレンジ風味を足してみた

アレンジバージョンです。

c0341757_21295930.jpg

大人な感じに仕上げたかったので、

オレンジピールとグランマルニエを隠し味に☆

とっても美味しい~♪

c0341757_22443777.jpg

そしてこちらは・・・

オレオを使った押し込んだ(笑)いつものベイクド・チーズケーキ

お友達のフィーユさんから最近のオレオは以前に比べて味が落ちて

お菓子の材料として使うといいよと聞いたので。

c0341757_22441160.jpg

う~ん、コレもまた美味しいな~♪

夏ですが、まだまだ手作りスイーツは続く予感です☆

うっふふ~。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-07 00:58 | Backen | Comments(16)