2017年 06月 14日 ( 2 )

犯ニャンはだ~れ?

c0341757_22351956.jpg

我が家の玄関入り口には常にカーペットが敷いてあります。

で、カーペットがだんだん汚くなってきたので

そろそろ買い換えたいなぁ☆と。

みなさんご存知の通り、姫ちゃんと大和くんがいるので

いつどこでケロリンするか・・・とてもリスクがあるのですよ~!

だから、我が家では毎回カーペット屋さんの端切れコーナーで

お買い得品をゲット(笑)

端切れなら、汚れたらすぐに買い替えできますからね。

いつもは毛足の短い(たぶん一番安い素材の)ものを買っていましたが

今回はこの毛足の長いものしかありませんでした。

ケロリンのことを考えると、お掃除が心配でしたが

他に選択の余地がなかったので、購入決断!

その日の夕方、姫ちゃんがさっそくカーペットにオン☆

c0341757_22342818.jpg

ふふ、その翌朝もまたまたカーペットにオン☆

毛足が長いので、気持ちがいいみたいですね~♪

c0341757_22361772.jpg

そして、姫ちゃんの姿を見て安心した大和くんもついにカーペットにオン☆

なのに、なのに・・・

今朝起きたら、このカーペットの上に誰かさんのケロリンが(泣)

泣く泣くお掃除しましたよ!

犯ニャンの目星(女の子)は付いていますけどね(笑)

かなり高リスクのカーペット、只今人気急上昇中♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-14 02:22 | Katzen | Comments(30)

スイス的 ハーブ de セミドライトマト♪

c0341757_23093746.jpg

先日『6月はハーブを楽しもう♪』と大きな声で言ったので(笑)

今日も楽しく自宅のハーブを使って、とっ~ても便利な

セミドライトマトを作りました~!

材料は至ってシンプルです♪

主役のミニトマトたちとハーブ(タイムとローズマリー)

c0341757_23051101.jpg
before

お行儀よく、ミニトマトたちが並んでいますよ~。

さて、これを130度に余熱したオーブンに入れて、

じっくり1時間半~2時間水分を蒸発させていきます。

c0341757_23055678.jpg
after

2時間後オーブンから取り出すと、ほどよく水分が閉じ込められた状態の

セミドライトマトの完成で~す♪

最後の仕上げはこのトマトを煮沸消毒した瓶に入れ

ひたひたになるまで、バージンオリーヴオイルを注ぐだけ☆

冷蔵庫で2週間保存可能で、

サラダやパスタのトッピングに最適で~す。

もちろんハーブの香り付きオリーヴオイルもお料理に使えますよ。

みなさんもぜひ爽やかなハーブを生活の中に取り入れてみませんか!



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-14 01:13 | Backen | Comments(12)