2017年 06月 02日 ( 2 )

姫ちゃんはまだ元気いっぱ~い♪

c0341757_00150190.jpg

c0341757_00153602.jpg

c0341757_00160848.jpg

c0341757_00165047.jpg


c0341757_23332640.jpg


c0341757_00173065.jpg

おもちゃには全然興味のない姫ちゃんですが

唯一主人の時計に太陽が反射すると、その光を追いかけて

ご覧のように狂喜乱舞(笑)ぷぷぷ~。

13歳には全然見えない身のこなしですよね?!

ちょっぴりお腹がぷよぷよですが、

これだけ動き回れれば、問題なし!!!ってね(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-02 02:22 | Katzen | Comments(26)

アルザスケーキを焼いたよ♪

c0341757_00242483.jpg

夏日にも関わらず、以前から一度焼いてみたかった

アルザスケーキにトライしました~!

↑これはアツアツの焼きたてですよ~~~。

薄力粉とコーンスターチを同量混ぜるので

ふわふわサクサクのおもしろい食感のケーキです♪

c0341757_02012681.jpg

アングレーズソース(緩めのカスタードクリーム)を作るのが

ちょっと面倒だったので、ラズベリーのコンフィチュールに

水を加えて緩め、ソースにしました。

甘さ控えめで、いくらでも食べられそうな美味しさ☆

アルザスと言えば、ドイツとスイスに隣接したフランスですね~。

そのフランス繋がりで、もうひとつ!

c0341757_00363418.jpg

これは知り合いの82歳のMさんに頂いたフランス土産です。

世界で初めて作られた石鹸のレシピを忠実に再現したものだとか!

私のためにネコちゃんのカードまで添えてくれました♪

いくつになっても気が利く男性は素敵ですね(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-02 01:12 | Backen | Comments(12)