2017年 05月 05日 ( 2 )

姫ちゃんと大和くんの端午の節句 2017★

c0341757_00562374.jpg

この日に合わせて柏もちまで作ったので、我が家のおふたりさんにも

端午の節句をお祝いしてもらおうと

鯉のぼりで気を引いてみましたよ!

うんうん、姫ちゃんなかなか可愛いね~♪

c0341757_00552780.jpg

さぁ、本日の主役大和くんの登場で~す!

主人に手伝ってもらいながらの撮影ですが・・・

家ネコ修行は完璧なのに、モデル修行にはまだ時間が掛かるかにゃ?

ちょこまか動くので、ポーズがなかなか決まりませ~ん。

それでも可愛いお顔のサービスです☆

これからも姫ちゃん&大和くんずっと元気でね。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-05 02:22 | Katzen | Comments(14)

端午の節句には柏もち~♪

c0341757_18594792.jpg

5月5日は端午の節句~♪

スイスにいながら、柏もちを作ってみましたよ~!

c0341757_19001799.jpg

我が家には大和くんと言うかわいい息子がいるので

男の子の誕生と成長を祝う行事に参加したかったのです(笑)

大和くん、これからも元気にすくすく育ってね☆

(と言いつつ、私が頂きますけどね)

c0341757_18591412.jpg

みなさんは一体どうやって柏もちを?と思われましたよね?

ふふ、日本で偶然↑こんな便利なものを発見しちゃったんです。

材料は全てこの箱の中に。

ただ我が家には電子レンジがないので、

蒸し器を代用して頑張りました!

なんちゃって和菓子職人の誕生だよ~(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-05 01:15 | Anlass | Comments(8)