2017年 05月 02日 ( 2 )

おはよう、大和くん♪

c0341757_01135926.jpg

おはよう、大和くん♪ と挨拶したら

c0341757_01143083.jpg

おかあさん、にゃに?

ぼくはいまあさひをたのしんでるんだにゃ~。

じゃましにゃいでにゃ!!!ですって(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-02 02:22 | Katzen | Comments(8)

Städtli Werdenberg in Switzerland♪②

c0341757_22154853.jpg

この町は小さいながらもかなり芸術家がいるようで・・・

フェルト作家や陶芸家、または鋳物職人などなど。

どこからか芸術の香りがほわ~んと♪

c0341757_22232437.jpg

スイスの典型的な木造建築が町の至るところにありました。

古いものを大切にする心がここにも☆

c0341757_22173245.jpg

窓の前に掛かっている板は何だかわかりますか?

これはネコちゃん用の階段ですよ!

田舎のほうへ行くと、こうした階段をよく目にします。

ネコちゃんにも優しい町ですね~。

c0341757_22193494.jpg

可愛い看板(斧型)を発見!

きっとこの町の鋳物職人さんの手作りでしょう。
c0341757_22222421.jpg

ウェルデンベルグ城に到着すると、目の前にはこんな城壁が。

昔はこのわずかな隙間から敵を目掛けて、銃を撃っていたそうです。

c0341757_22212674.jpg

城壁からの景色はこれですよ!

c0341757_22202581.jpg

今ではぶどう畑に囲まれたすばらしい景観を楽しめる場所になりました。

スイスで一番小さい町…こんなお散歩もいいものです。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-02 01:12 | Ausflug | Comments(8)