2017年 04月 19日 ( 2 )

姫ちゃん13歳になっちゃいました♪

c0341757_01033310.jpg

お目目半開きでも・・・

c0341757_01024219.jpg

ぎゅっと閉じてても・・・

c0341757_01041963.jpg

いつも姫ちゃんは可愛いね~♪



実は私たちが日本にいた3月31日姫ちゃんは13歳になりました。

この1年病気や怪我もせず、元気に過ごしてくれて、本当によかった☆

毎日大和くんに追い掛け回されて、運動不足を解消中。

大きな夢はシニアモデルデビュー・・・な~んてね(笑)

姫ちゃん、13歳おめでとう!!!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-19 23:08 | Katzen | Comments(40)

厄除けなら川崎大師だよ!

c0341757_22430993.jpg

去年の一時帰国時に主人に代わって私が厄除け祈願をしました。

今年は自分でお札を返納したいと言うので、またまた行ってきましたよ~!

c0341757_22433803.jpg

返納箱は意外にもシンプルなのですね(笑)

今年主人は後厄なので、新たに厄除け祈願を申請。

小1時間ほど境内を散策して、ついにご祈祷の始まりで~す。

c0341757_22441378.jpg

この日は偶然、春の「御影供まつり」の最終日でした。

大本堂で大般若経転読会が開催され、

有難いお話を主人共々聞いてきました。

この転読会は(不謹慎かもしれませんが)とても楽しかったです。

普段目にすることがないパフォーマンスに驚き!!!

まるで和風コンサートのようでした~♪

(って、確か去年も言ってたような?)

c0341757_22445184.jpg

当然のことながら外国人の主人には長時間の正座はとても辛く、

おまけに本堂には冷風が吹き寄せて・・・

可哀想な状態に(泣)この経験は一度で十分かなぁ。

それでも貴重な経験ができて、本人は大満足☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-19 22:21 | Reise | Comments(10)