2017年 03月 14日 ( 2 )

きゃ~、止めてくださーい!!!

c0341757_23110233.jpg

床のワックス掛けをするためにイスを移動させておいたら・・・

姫ちゃんが飛び乗って、

あらら、壁のステッカーをちょいちょいしてるではありませんか!!!

わぁ、どうしましょ。大変だぁー。

c0341757_23114416.jpg

あぁ、残念・・・鳥さんは床に落ちてしまいました。

面白いのは黒猫さんではなくて、鳥さんを獲るところ!?

家ネコ歴13年の姫ちゃんですが、まだ野生の本能があるとは

オドロキで~す!!!(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-14 02:22 | Katzen | Comments(39)

スイスの我が家の春便り~♪

c0341757_22260120.jpg

晴天の日の恒例行事・・・大和くんの日向ぼっこ♪

c0341757_22310706.jpg

ついに我が家のテラスと裏庭で春の植物たちが顔を出し始めましたよ!

大和くんの目の前にはチューリップがニョッキニョキ。

c0341757_22262619.jpg

モミジの枝先にも小さな蕾がたっくさん。

c0341757_23222766.jpg

こちらはクロッカス、去年の秋に白いクロッカスも植えたので

おそらくもうすぐ顔を出してくれるでしょう。

c0341757_22574377.jpg

こちらは裏庭のスノードロップです。

私の大好きなお花。

さりげなく可憐に咲いて、とても可愛らしいところが魅力☆

c0341757_22303511.jpg

我が家では春の気配を感じるまでは↑こうして

厳しい冬の寒さから守るためにモミ等の枝を使って土の上に

お布団のように掛けてあげています。

みなさん、春は確実に近付いていますよ~~~♪



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-14 01:13 | Leben | Comments(17)