2017年 03月 07日 ( 2 )

大和くんの家ネコ記念日♪

c0341757_01071129.jpg

2年前の3月7日・・・我が家に大和くんがやってきました~!

初日は恐怖に包まれていて、体をガタガタと震わせていたよね。

(元野良だったので、全然人馴れしませんでした)

ごはんをあげても、「シャーシャー」と威嚇して

夜家族が寝静まってから、トイレに行ったり

ごはんを食べたりしていたよね。

1週間経って、個室から開放。

家中恐る恐る探検したこと今でも覚えてる?

お父さんが主張先のロンドンから帰ってきた頃から

お父さんと仲良くなり始めて、だんだん触れるようになったよね~。

でも、お母さんは1年くらいしてから

どうにか少し触れる程度だったよ!

c0341757_01074763.jpg
撮影 by 主人

それが今ではこうして鼻筋のマッサージが大好きになって・・・

c0341757_01082389.jpg
撮影 by 主人

首筋のブラッシングが大のお気に入りで、「もっともっと!」と

おねだりもできるようになったよね。

大和くん、お父さんとお母さんの下に来てくれて

本当に本当にありがとう♪



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-07 02:22 | Katzen | Comments(34)

スイス料理でリチャージだよ♪

c0341757_23371254.jpg
スイス料理のCordon bleu(コルドン・ブルー)のアップでスタート♪(笑)

最近朝目覚めてから、急に極度の脱力感に襲われることがあります。

自分の体を自分でコントロールできなくなって

しばらくソファで休まないと、家事を始めることができません。

実は週末の土曜日もそうでした。

でも、暖かくなるという予報だったので、気力だけで何とか・・・

丘を目指して出発!

丘の頂上にはレストランがあるので、ランチをそこで頂きました。

c0341757_23355581.jpg
ミックスサラダ
c0341757_23375148.jpg
主人は子牛肉のシュニッツェル(子牛肉のカツ)
c0341757_23363263.jpg
私はトップのスイス料理コルドン・ブルー

(スイスチーズとハムを薄く延ばしたポークで巻いて揚げたもの)

かなりカロリーが恐ろしいですが、全く体に力が入らなかったので

このお料理のお蔭で?帰りは少し元気になりまりた~!

食事は毎日3食きちんと摂っていますが、

この脱力感はどこからやってくるのだろう?

ちょっと心配な今日この頃です。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-07 01:13 | Ausgang | Comments(19)