2017年 03月 02日 ( 2 )

大和くんのおっとっと~~~♪

c0341757_00363538.jpg

いつものように元気よくテラスで遊ぶ大和くん♪

今日はプランターの縁で『おっとっと~』と綱渡り(笑)

わずか1センチほどしか幅がないのに、器用にバランスを取っていますね~。

c0341757_00371652.jpg

隣のプランターへもする~りと移動☆

心も体も春の訪れが待ち遠しい大和くんなのです。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-02 01:28 | Katzen | Comments(24)

Bauernfasnacht in Switzerland♪

c0341757_23263670.jpg

まだ春遠かりし先日、Bauernfasnacht(田舎のカーニバル)の準備を

しているとの情報を得たので、お散歩がてらちょっと見学!

c0341757_23273140.jpg

毎年村の13歳から16歳くらいの男子だけで、丸太を13メートル積み上げ

土台を作るのが伝統らしいです。

学校では学年が違うため、普段はあまり接点がない男子たち…

でも、このときだけは一致団結して

大人の力を全く借りずに、最後まで自分たちだけでやり遂げるという

いわば、少年から青年への卒業イベントのような☆

女子たちは何も手を出せないので、お菓子の差し入れをして

応援していましたよ!

c0341757_23285292.jpg
この写真は義理両親が送ってくれました

Fasnachtの最後は積み上げた丸太に火を付けて、

悪いものを追い払い、心待ちにしている春の到来を祈るのです☆

以前ご紹介したFasnachtとは全然趣が違いますね。

所変われば、習慣もいろいろ・・・です。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-02 00:33 | Anlass | Comments(8)