「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 11日 ( 2 )

一日遅れの肉球の日だにゃ~♪

c0341757_00471938.jpg

みなさん、ご存知でしたか~?昨日2月9日は肉球の日でしたね!

朝から姫ちゃんか大和くんの肉球をずーっと狙っていたのですが

残念ながら、撮らせてもらえませんでした(泣)

それでもめげずに観察していたら、

晩ごはんの後のグルーミング中にシャターチャンス到来!!!

肉球の色はお鼻の色とリンクしていると聞きますが

これってどうでしょう?

なんだか小豆色してますよね~。

c0341757_00481030.jpg

姫ちゃんのお鼻と同じ色ではないような???

まっ、いいか☆


++++++++++


スイス時間の明日お天気がよさそうなので、

毎日事務所漬けの主人と一緒にふらっとお出掛けしてきます。

みなさんのブログへの訪問が遅れるかもしれません。

(時差が8時間あるのですよ~!)

少々お待ち下さいね☆



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-11 00:52 | Katzen | Comments(18)

ご近所友Jの男子ごはん in Switzerland♪

c0341757_18300639.jpg

昨日はご近所友G2&Jのお宅で晩ごはんを頂きました~!

スイスではお呼ばれした際には、男性にはワイン・

女性にはお花やチョコレートを準備するのが一般的です。

で、偶然にもおとといG2が誕生日を迎えたと聞いたので

今回は春らしい色の花束とワインを☆

c0341757_18304530.jpg

Jのお得意料理『ポルチーニリゾット』とサラダ

携帯写真のみなので、あしからず・・・ペコリ

c0341757_18311077.jpg

食後は洋ナシのシュナップスと焼きリンゴ。

この容器かわいいですよね~♪

洋ナシの形をしているのですよ。

普段私はシュナップスをほとんど飲みませんが、

あまりの可愛さにほんの一口だけ頂きました(笑)

とても甘くて、でも飲んだ後から喉元が急にカーッと熱くなって!!!

美味しい&楽しいひとときをどうもありがとう。

スイスではこんな気軽なお呼ばれもポピュラーなんですよ~。


++++++++++


スイス時間の明日お天気がよさそうなので、

毎日事務所漬けの主人と一緒にふらっとお出掛けしてきます。

みなさんのブログへの訪問が遅れるかもしれません。

(時差が8時間あるのですよ~!)

少々お待ち下さいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-11 00:12 | Einladung | Comments(12)