2017年 02月 08日 ( 2 )

雨にも負けず、風にも負けず・・・

c0341757_00285275.jpg

気温がマイナスからプラスに変わった先週

すっかりテラスの雪は溶けてしまいました~!

でも、お天気は未だ不安定で、雨が降ったり強風が吹き荒れたり・・・

それでも、我が家の大和くんは元気にテラスでお散歩~♪

c0341757_00293749.jpg

呆れるほど、お散歩を楽しんでいますね(笑)

c0341757_00302677.jpg

一方、テラスが乾燥した午後に勇気を出して姫ちゃんがテラスへ。

クンクン、風の香りを嗅いでいるようです。

c0341757_00311034.jpg

おかあさん、だめかも~。まださむいにゃ~~~。

と言って、ものの数分でおうちの中へ☆

(姫ちゃんの後方に誰かさんがいますよー!)

雨にも負けず、風にも負けず・・・はどうやら

大和くんだけのようでした!



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-08 00:53 | Katzen | Comments(20)

冷凍庫の掃除 de かぼちゃサラダ♪

c0341757_01173675.jpg


冷凍庫が満杯になってきたので、お掃除しながらごそごそ(笑)

マッシュしたかぼちゃ・レンコン・枝豆を発見!

よ~し、これでサラダを作っちゃおう♪

あり合わせのものでも美味しいサラダに仕上がりましたよ。

ボウルに全て入れて、マヨネーズ・塩・コショウ・お酢・お砂糖で

味付けをし、混ぜれば出来上がり♪

レンコンと枝豆がアクセントになって、サクサク~ホクホク~。

c0341757_22551804.jpg

日本ではいつでもかぼちゃがありますが、スイスでは年に1回だけなので

大切に小分けして、冷凍しているのです!

サラダとして食べたり、パンに挟んで食べたり・・・

かぼちゃ大好きだから、いくらでも食べられそう(笑)

ご馳走さまでした☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-08 00:12 | Kochen | Comments(16)