「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 04日 ( 2 )

見事に丸~いニャンモナイト★★★

c0341757_01052117.jpg
〔1〕
c0341757_01055796.jpg
〔2〕
c0341757_01062996.jpg

〔3〕

我が家の姫ちゃんも大和くんもキジトラだからか

アンモナイトの模様ときれいにリンクしてますよね~♪

晩ごはん前の穏やかな一瞬です(笑)

みなさんは誰が何番かわかりますか~?

全問正解の方はかなり姫ちゃん&大和くん通ということになりますよ!

ふふふ~。



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-04 02:18 | Katzen | Comments(34)

ショック!そして、考える・・・

c0341757_01044502.jpg

今日お買い物に行って目に付いた…レース風チューリップ♪

予定していたブログを急遽内容変更しました。

だって、何だか心がわさわさしてるのです。

c0341757_01090554.jpg

2月1日からフィジオセラピーに週2~3回通うことになりました。

昨年6月からの腰痛を改善させる為に。

MRI検査の結果、椎間板が2枚薄くなっているのが原因だとわかりました。

神経にまで到達していないので、ヘルニアではなく

『椎間板症』と言うそうです。

何をすればいいのか…それは腹筋と背筋を鍛えること!

つまり自分の筋肉で椎間板のベルトまたはコルセットを作るのです。

今日もたった今セラピーを終えて帰ってきたところ。

筋肉痛と闘いながら、何とか続けられそうで安心☆



さて、何がショックかと言いますと

ご近所さんTが末期の癌でもう自宅には戻ることはないだろうと

昨晩聞いたからです。

数年前に手術をして、ご主人と穏やかに暮らしていると思っていたのに

病魔は依然悪さをするのですね。

外国人の私にいつも笑顔で挨拶してくれた優しいT。

もうTに会うことができないなんて…とても悲しいです。

常に自分の身体の声に耳を傾けて、無理をしないで正直に生きよう!

と改めて思ったのでした。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-04 01:35 | Leben | Comments(21)