スイスの冬の風物詩♪

c0341757_23381290.jpg

連日寒い寒いとお伝えしてきましたが

とうとうスイスのあちこちにスケートリンクが登場し始めました~!

子供だけでなく、大人も一緒にエンジョイ♪

c0341757_05144873.jpg

上手に滑れると、気持ちがいいだろうなぁ。

c0341757_05395841.jpg

あらら・・・スッテンコロリン(笑)

泣かないで、頑張って立ち上がろうね!

c0341757_05153163.jpg

小さい男の子はお母さんと一緒にスーイスイ♪

c0341757_05404161.jpg

スケートリンクのサイドには簡単な食べ物や飲み物が買えるお店が

立ち並んでいます。

こんなときは温かいグリューワインを飲むか・・・

c0341757_05174339.jpg

近くのカフェまで足を運んで、暖を取りましょう(笑)

この日私はホットチョコレートでぬくぬく~♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-12-08 00:40 | Spaziergang | Comments(18)
Commented by yoko371230 at 2017-12-08 00:59
近くにスケートリンク?liebekatzenさんはスイスイですか?😃
Commented by cranberryca at 2017-12-08 01:42
トロントも、スケートリンクOPENしましたよ!
写真撮りに行きたいけど、寒くて…
近くのカフェでホットチョコレート、いいですね(≧▽≦)
↓ 姫ちゃんの分身、本当にソックリ
これは即買いしちゃいますね(* ´艸`)
私も、アビーに似た絵のオヤツとかグッズ
微妙に違っていても、親近感を抱いて
衝動買いする傾向があり…危険です(笑)
Commented by environtuushin at 2017-12-08 01:44
スケート‼ 楽しそうですね^^
手すり掃除が得意なのですが そのアシカ?のシッポをつかんで
スイスイ滑りたいです~♪
Commented by aamori at 2017-12-08 08:12
スケートはうまくないけど、、
遊ぶの大好きだから、遊びたいね。
ホットチョコレートを飲んで、遊んだら、いいな。
そういえば、冬のスペインでも広場にスケートリンクがあった。
Commented by mimizo0603 at 2017-12-08 09:49
liebekatzenさんはスケートしないの?
Commented by ayayay0003 at 2017-12-08 10:20
おはようございます^^
liebekatzenさんは、スケートされますか(・・?
スイスに住んでる方に愚問かな?
私は、スキ―は今まで4回だけしかも大昔の独身時代に
信州でボ―ゲンで滑っただけです~(笑)
スケートは???、滑れません!(爆)
最近、日本でも都会では冬場に屋外スケートリンクが出来て
いて、ミッドタウンとか?
友人が数年前に上京の折スケートやる?と誘ってくれましたが
出来なくて残念でした!(笑)
スイスは、寒い国だから当然ですよね~(^-^)
素敵なスケートリンクの写真ありがとうございます(^^♪
Commented by bankanae at 2017-12-08 11:11
あちこちにスケートリンクがあるとは
びっくりです
天然のスケートリンクですか?
これはスイスイ滑れると気持ち良さそうですね
liebekatzenさんは滑らなかったの?
Commented by macoleon at 2017-12-08 16:10
わぁ、楽しそう!
リーベさんはしなかったの?
私は昔スケートリンクのフリー券買って、毎週滑りに行ってたよ!
今も滑れるか自信はないけどネ(^-^;
ちゃんとみんなヘルメット被るんだね。
その方が安心だよね。
↑やっとお父さんに会えて、みんにゃ喜んでかわいいにゃ
(=^・^=)

Commented by jumhi0207 at 2017-12-08 16:27
スイスは本格的な冬の到来ですね。
大人も子供も元気いっぱい、楽しそうですね~♪
寒いとつい家で縮こまりがちですが。。
私も少し体を動かさなくちゃ(笑)
ホットチョコレート、美味しそうで
飲みたくなりました^^
Commented by liebekatzen at 2017-12-08 22:14
> yoko371230さん

まぁまぁ近くにスケートリンクがありますよ!
私?運動は苦手です(笑)
小さいときに滑りましたけどね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-12-08 22:21
> cranberrycaさん

ふふ、銀世界が似合う国にはスケートリンクは当然なのでしょうね~。
実は2回写真を撮りに行きましたが
本当に寒くて…1回の滞在時間が短いので、2回という訳です(笑)
チョコレートの美味しいスイスなので、冬になると
ホットチョコレートは寒さと疲れを癒してくれますよ♪
キジトラでなくてもすぐにネコグッズを見かけると
手に取ってしまう私(汗)
でも、既にたくさん持っているので、最近は一度深呼吸をして
「本当にコレは必要なの?」と自問自答しています(笑)
アビーちゃんが家族になって1年くらいですよね?
それならまだまだ買っても大丈夫!!
Commented by liebekatzen at 2017-12-08 22:23
> environtuushinさん

あはは、手すり掃除って・・・(笑)
私は子供の頃は冬になると、出掛けていたけれど
スイスに来てからは、見るだけね☆
アシカさん、かわいいでしょ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-12-08 22:29
> aamoriさん

ATSUKOさんは運動なら何でもされますよね?
私とは正反対だわぁ(笑)
チョコレート好きさんはホットチョコレートの誘惑に
勝てませんよね~♪
それが寒い冬なら、なおさらです。
Commented by liebekatzen at 2017-12-08 22:36
> mimizo0603さん

うん、しないの(笑)
子供時代にちゃんと滑れたから、もうそれで満足だよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-12-08 22:42
> ayayay0003さん

こんにちは!
小さい時は冬休みなどで滑りに出掛けましたが
スイスに来てからはただの見学者に徹しています(笑)
スキーは修学旅行で信州に行ったとき、初めてなのに
結構上手に滑れたので、もうそれで満足です☆
つまりスイスにいるのに、ウインタースポーツは全くしません(汗)
もしかしてアリスさんも私と同じタイプかな?
Commented by liebekatzen at 2017-12-08 22:49
> bankanaeさん

本当に寒さが厳しくなれば、湖の上でスケートも
できるみたいですよ!
う~ん、このリンクは天然ではありませんね…
たぶん水を撒いて凍らせているのかと思います?
ふふ、私はもちろん滑りませんよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-12-08 23:12
> macoleonさん

運動苦手な私は見るだけね~(笑)
ほほう、フリー券を買ってまで滑っていたの?
それなら、絶対に今でもスイスイ滑れると思うよ!
自信を持って、私が断言します☆
スケートもそうだけど、自転車に乗るときもヘルメット被るんだよ!
(私は髪がぺしゃんこになるので、被らないけど)
クールな姫のお出迎えに対して、甘えん坊を発揮する大和のお出迎え♪
ふたりを見ていると、本当に毎日楽しいよ☆
Commented by liebekatzen at 2017-12-08 23:19
> jumhi0207さん

ヒナちゃん地方の気温はどのくらいでしょう?
まだお散歩に出掛けられるくらいの陽気ですか?
それなら、今のうちにお散歩貯金しておいてくださいね☆
私も寒いと、お篭りしがちなので
お天気がよければ、なるべく外に出るように心掛けていま~す。
そうは言っても、めちゃくちゃ寒いのですが(笑)
最後はカフェに寄って、ぬくぬくを楽しみに♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お出迎え2にゃん2様♪ 今年も姫ちゃんの分身を出したよ... >>