スイス的 我が家のクリスマス準備♪

c0341757_21034427.jpg

スイスではクリスマス当日までの間

クリスマスクッキーを食べながら、楽しみに待つのが習慣です☆

なので、私もさっそくクッキー作り♪

c0341757_21023012.jpg

主人が一番好きな『マイランダリ』

とてもシンプルなクッキーですが、レモンピールを加えることで

爽やかさがお口の中に広がって、いくつでも食べられますよ~(笑)

c0341757_21030365.jpg

続いて、これも主人のリクエスト『チョコレート&オレンジのツリー』

これはちょっぴり大人味で、コーヒーによく合うのです。

c0341757_01263925.jpg

そして、今年はネコちゃんのアドベントカレンダーが仲間入りしました。

クリスマスまでの毎日一枚ずつめくると、お楽しみが書いてあるのです。

我が家もゆっくりクリスマスに向けて準備が始まりました☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-12-03 00:58 | Backen | Comments(12)
Commented by bankanae at 2017-12-03 02:40
ふと我が家を見渡したらまだ風鈴がぶら下がってました (^_^;)

Commented by aamori at 2017-12-03 07:50
クッキー、、食べたいなぁ、、、
クリスマスって、クリスチャンではないけど、、グッズが好きで、、楽しんでしまいます。
Commented by mimizo0603 at 2017-12-03 09:02
ネコちゃんのクッキー、かわいいなぁ(*´ω`*)
手作りクッキー、おいしそうだなぁ。
Commented by ayayay0003 at 2017-12-03 10:08
おはようございます^^
スイスのクリスマス準備、楽しそう~(^^♪
寒い冬をどのように楽しく過ごすか?
ということを考えてのクリスマスシーズンなように思います(^_-)-☆
猫ちゃん形のクッキーは、レモンピール入りなのですね~
可愛いし、美味しいし、言う事なしです~♡
ツリーの形は、オレンジとチョコ入りですか?
美味しそうで全部食べちゃいそうになります~(笑)
素敵なスイスのクリスマス準備をありがとうございます♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-03 13:06
こんにちは^^
スイス的ホームChristmas☆彡
お菓子屋さんのような夢のテーブルコーディネート♡
可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ねこの形をした『マイランダリ』
『チョコレート&オレンジのツリー』たまりません^^
クッキー☆イヴ前まで何度も完食(笑)

日めくりカレンダーに何が書かれているかな・・
サンタさん♡我が家にも届けてくださいな。
飛行機代・・半分持ちます(笑)

素敵なチューリッヒ湖の雪景色も日本に
届けていただいてありがとう♬~~
Commented by pikorin77jp at 2017-12-03 15:15
わ~~~ なんだかとっても可愛くて ワクワクしますね!
猫ちゃんのアドベントカレンダー!
Commented by liebekatzen at 2017-12-03 21:32
> bankanaeさん

あはは、かんびゃんさん地方は温暖な気候に
恵まれているから、それも仕方がありませんね~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-12-03 21:37
> aamoriさん

12月に我が家にいらしたら、山のようにクッキーがありますよ!
まだクッキーを作る予定なので、急いでいらして下さいね☆
私たちは無宗教なのに…なぜかクリスマスグッズがたっくさん!?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-12-03 21:39
> mimizo0603さん

ありがとう!
手作りのクッキーは見た目以上に美味しいよ~~~♪
今ならまだたくさんあるから、飛んでおいでね☆(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-12-03 21:44
> ayayay0003さん

こんにちは!
寒い冬にクリスマスイベントがもしなかったら…
みなさんどうやって過ごすのだろう?と
アリスさんのコメント読んで、ふと考えてしまいました~(笑)
クリスマスは一大イベントですからね☆
12月はどこへ行っても頭の中はみなさんクリスマス一色ですよ!
ネコ型クッキーはレモンピールをツリー型はオレンジピールとチョコレートを
たっぷり入れました♪
12月は誘惑が多くて、危険な月なのですよ~。
もう少しクッキーを作る予定なので、また覗いて下さいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-12-03 21:52
> hidamaribenchi-meさん

こんにちは!
こんな簡単なクッキーですが、気に入ってもらえましたか?
毎年12月はクッキー作りから始まって…
大掃除にクリスマスデコレーションの準備にと大忙しですが
これもまた楽しいのです♪

主人は粉もの(パン・パスタ・ケーキ・クッキー等)が大好きなので
どんなにたくさん作ってもきれいに完食間違いなしですよ(笑)

ふふ、つっちさんのおうちにもサンタさんが夢のある届けものを
してくれるように、私からもお願いしておきました~♪

だんだん本格的な冬になりつつあるスイスですが、
厳しい気候と向き合いながら、自分の時間を楽しんでいこうと
思っています。
また遊びにいらして下さいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-12-03 21:54
> pikorin77jpさん

ついにネコちゃんのアドベントカレンダーを見つけました!!
これはとても貴重なので、毎年使う予定です(笑)
さぁ、クリスマスまでのカウントダウンはスタートですよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あら、姫ちゃんがふたり!!! 今日のふたり 1. 12.20... >>