スイスチーズとクルミ de おつまみマフィン♪

c0341757_23465703.jpg

最近大好きなオーブン遊びがあまりできなかったので

久しぶりにマフィンを焼いてみましたよ~!

今が旬のクルミを大量に買ってきたので

クルミの効能は血液サラサラになって、動脈硬化の予防ができたり
悪玉コレステロールを減少してくれたりと、なかなかいい仕事をするらしいです☆

美味しいワインに合う用に甘くないおつまみマフィンです♪

c0341757_00134114.jpg

生地の中にはたっぷりとスイスチーズ『シュプリンツ』と

クルミを混ぜ込みました。

ヨーグルトも少し入れたので、弾力のあるモチモチ食感のマフィン!

ワインのお供に最高ですよ☆

ぜひみなさんも作ってみてくださ~い。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-30 00:58 | Backen | Comments(8)
Commented by bankanae at 2017-11-30 01:40
くるみって子供のころ赤いネットに入ってたのを母が買ってきて父が割って食べてました 懐かしいな~
体に良い効果があるのですね
良いこと教えて貰いました\(^-^)/
Commented by yoko371230 at 2017-11-30 07:52
くるみ効果ありがとうございます😃早速食べたくなりました❤️
Commented by aamori at 2017-11-30 07:57
お家でマフィンやくと、、あたたかいのを、、、食べて、
部屋もマフィンの香りで、、幸せ感たっぷりに、
クルミとチーズ、、いい組み合わせ。
Commented by ayayay0003 at 2017-11-30 09:38
おはようございます^^
美味しそうなマフィンデス~♡
私、コレステロールが気になるのでクルミ大好きですよ(^-^)
ワインに合うとは知らなかったです~試してみますネ☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-30 18:35
> bankanaeさん

子供の頃からクルミに馴染みがあるのですね~♪
それに素敵な思い出まで…
私はスイスに来てから、クルミを食べるようになりました!
体にもいいし、美味しいので、今では我が家の常備食ですよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-30 18:48
> yoko371230さん

懐かしい子供の頃を思い出して、クルミを食べて下さいね☆
毎日数個食べると、体にいいらしいですよ!
Commented by liebekatzen at 2017-11-30 18:51
> aamoriさん

オーブン遊びの一番のいい所は
おうちの中がいい香りに包まれて、幸せになることですね~♪
スイスではチーズを食べる時、よくクルミも一緒に食べる習慣があるみたいですよ!
Commented by liebekatzen at 2017-11-30 23:13
> ayayay0003さん

手違いで、お返事が遅くなってしまいました。
アリスさん、ごめんなさい!!

マフィンは簡単なので、よく作るのですが
今回はおやつではなくて、おつまみバージョンです☆
ワインを飲むとき、チーズやクルミをおつまみにするので、
それを全部まとめて焼いただけ(笑)
これなら、お腹も満たされるし、ワインも進むので
お客様のおもてなしアペロにいいと思いますよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あらら、本当に角がにゃいね~♪ スイス的 My Camera ... >>