男子ごはん マサマンカレー♪

c0341757_05423015.jpg

昨日日曜日は主人が晩ごはんを作ってくれました~!

メニューはタイのマサマンカレー♪

実は主人、本場のタイのお料理教室で学んだことがあるのです。

c0341757_05430763.jpg

牛肉を朝からじっくり数時間煮込んだおかげで

ホロホロと崩れるほど軟らかくて、うまうま~~~♪

何でも隠し味にほんの少しレッドカレーペーストを入れたそう!

c0341757_05434861.jpg

何も手伝わないのは悪いかな?と

私は簡単タイのサラダ『ヤムウンセン』を作りました。

サラダソースはフィーユさんに頂いたもの。

材料を切ったり、煮たりしてソースを合えるだけね(笑)

甘くて辛い奥深い味わいのカレーに爽やかなサラダでお口直し。

ここはスイスだけど…たまにはアジアンな晩ごはんもいいものですね~。

主人に感謝です☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-28 00:58 | Kochen | Comments(12)
Commented by aamori at 2017-11-28 07:30
おいしそうです、、、辛さは?
最近バタートマトカレー(トマトバターだっけ)にちょっとはまっています。
タイのお料理教室!!お~~!!
Commented by bankanae at 2017-11-28 12:38
タイ料理を食べるだけにタイに行く人も居るくらい美味しいタイ料理

私は作れないけど旦那様スゴいですね
じっくり煮込んだお肉も柔らかくて絶品ですね

Commented by ayayay0003 at 2017-11-28 13:21
ご主人様手作りのマサマンカレー
お色も素晴らしいし、ご飯も型抜きが素敵~☆
いいなあ~♡
liebekatzenさんのサラダも美味しそう~♡
タイ料理は、タイ旅行以来の御無沙汰です~
もう15年くらい前かな?(笑)
Commented by jumhi0207 at 2017-11-28 18:40
男子ごはん、いいですね~♪
ご主人タイ料理を習われていたとのこと、
きっと本格的なのでしょうね^^
そんなに辛くないのでしょうか?
ほろほろやわらかお肉、美味しそう。。
マサマンカレー、食べたいです^^
Commented by liebekatzen at 2017-11-28 21:47
> aamoriさん

一口食べると、丸みがあって甘いのですが
後からじわじわと辛さが…でも、心地いい辛さなので
食が進みますよ~♪
私も1回主人と一緒にタイでお料理教室に参加しました☆
むむ、バタートマトカレー???
後で調べなくちゃ!!
Commented by liebekatzen at 2017-11-28 22:14
> bankanaeさん

好きな人は本当にタイに行ってまで食べたくなるようですね~。
私は幸いココナッツミルクもパクチーも全く問題ないので
タイ料理を美味しく頂けま~す♪
主人が得意なのは煮込み料理だけです(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-28 22:22
> ayayay0003さん

アリスさんはどこの国も行かれたことがあるのですね!
私も独身時代に1~2度と結婚してから2~3度行ったかな?
去年亡くなったタイの国王が若い頃、スイスに留学していた関係で
スイスにはタイ人も多いし、タイの食材も手に入りやすいです。
なので、多い時には週に1回くらいタイ料理を食べる我が家(笑)
ここだけの話、主人のマサマンカレーはレストランで食べるより美味しいですよ~♪
Commented by latte-09 at 2017-11-28 22:22
タイ料理まで作れるとは、ご主人の腕前凄い!
実は、新婚旅行はタイだったんです。(*^^*)
でも若い頃は、辛いのが苦手で、ちょっと敬遠してしまったのが今でも心残り。
また行きたいな〜。今だったら、何でも食べられるのになぁ。
Commented by liebekatzen at 2017-11-28 22:39
> jumhi0207さん

お料理するのは好きですが、
たまに主人に作ってもらうのもいいものですよね~♪
その時は横から口出しはしないで、
じっと待つのみですよ(笑)
全体的には甘さのほうが強いですが
時々ピリピリと辛さを感じて、それが面白い=美味しいです!
チャンスがあれば、ぜひ我が家にいらして
主人のマサマンカレーをどうぞ☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-28 22:47
> latte-09さん

わぁ、奇遇!!!
私たちの新婚旅行はタイ経由のベトナムだったんだ。
ちょうどその時に私はタイとベトナムでお料理教室に参加したの♪
タイ料理を食べ出すと、止まらないくらい美味しいよね~。
日本からタイへは6時間くらいだから、久しぶりに行ってみるのも
いいかもよ!
Commented by environtuushin at 2017-11-28 23:59
美味しそうなカレーに とっても素敵な食器です♪
美味しさ度 アップですね^^
Commented by liebekatzen at 2017-11-29 02:18
> environtuushinさん

タイカレーはよく作るけど、マサマンカレーは
数年振りだったので、本当に美味しかったよ〜♪
タイの器は現地で買うと、お手頃!
あれ?Ashさんはタイ料理お好き??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初めて猫カレンダー作りました! あらら、大和くん!!! >>