週末デザートはオレンジティラミス♪

c0341757_04335932.jpg

外気温は3~5度くらいあった週末ですが、

体感温度はマイナスのような寒さ!まるで冷凍庫の中にいるみたい!!

そんな週末のデザートは主人のリクエストで

何か冷たいもの…今が旬のオレンジティラミスを作りました~♪

オレンジティラミスには、オレンジ風味のコアントローを

ほんの少し入れて、大人味に。

c0341757_04343860.jpg

今回はいつものより豪華バージョンだよ。

だって、トッピングには金箔☆と

c0341757_04351703.jpg

そして銀箔☆がのっていますからね!

これはいつも仲良くして頂いているカオルさんが

金沢に行かれたときに買ってきてくれたお土産です。



どうやって使ったらいいのかずっと悩んでいましたが、

ついに陽の目が(笑)

カオルさん、どうもありがとうございます!

暖房でぬくぬくのおうちで食べる冷たいデザート

冬ならではおいしさですよ♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-21 00:58 | Kochen | Comments(10)
Commented by aamori at 2017-11-21 04:38
美味しそうだなぁ、コアントローか!いいねえ🎵
チーズは少な目に見えます。
寒くても、爽やかな味のものはいいですね。
お菓子作りの上手な奥様で、御主人幸せ😃💕
Commented by bankanae at 2017-11-21 09:35
綺麗ですね( ☆∀☆)
家で食べるからいいやと思いがちなところですがそこが私と違うぅ~
私、昨日とうふドーナツ作りましたが犬のフンみたいでした 見た目って大切~と痛感いたしました
Commented by cat-paws at 2017-11-21 14:45
ひゃー、おいしそう!
お家でこんなデザート食べるなんて、おしゃれですね~♪
しかも手作りだなんて最高! 私もこんなの作ってくれる奥さんが欲しい。(笑)

大和くん元気になったみたいですね? 良かった良かった♪^^
Commented by ayayay0003 at 2017-11-21 15:19
こんにちは^^
とっても美しいオレンジティラミスですね~(^_-)-☆
コアントロ―が入ってたら最高な香りですよね~
それに加えて、銀箔、金箔が華やかさを添えて素敵~☆
ブラッドオレンジが出たら真似っこしようと思います~♫
美味しいデザートをありがとうございます(^^♪
Commented by ahana12 at 2017-11-21 21:16
めちゃめちゃ美味しそう (≧▽≦)
手作りとは思えない美しいデザート☆
ご主人様は幸せですね♪
私も後で、主人が仕事帰りに買って帰ってくれた
ほうじ茶パフェを頂きます(笑)
駄目な主婦です(>ω<)

大和くん元気になったみたいで良かったです♥
Commented by liebekatzen at 2017-11-21 22:08
> aamoriさん

えっ、マスカルポーネが少ないのわかりましたか?
凄い観察眼をお持ちですね~(笑)
最近マスカルポーネクリームの失敗が多くて、
恐る恐る作っていたら、いつもの半量に…(汗)
カロリーを考えたら、このくらいでいいですね♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-21 22:14
> bankanaeさん

ありがとうございます!
ちょっとビターな感じが冬にぴったりなデザートになりました♪
でも、これはとても簡単♪
マスカルポーネクリームを作れば、あっという間にデザート完成☆
わぁ、豆腐ドーナツを…見てみたなぁ~。
Commented by liebekatzen at 2017-11-21 22:24
> cat-pawsさん

そんなに褒められると、舞い上がって小躍りしちゃうよ~(笑)
我が家のティラミスは基本が同じ(マスカルポーネクリームと
季節のフルーツ&ビスケットを段々に重ねるだけ!)で超簡単!
これでよければ、いつでも出張して作りますよ♪

ご心配掛けましたが、大和はすっかり元気になりました~。
励ましどうもありがとう☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-21 22:29
> ayayay0003さん

こんにちは!
きゃ~、美しいなんて…どうもありがとうございます♪
スイーツにほんの少しアルコールを入れると
どうしてあんなにも奥深いおいしさになるのでしょうね~?
アリスさんのスイーツをいつも見ながら
「私も金箔&銀箔で何か作りたいなぁ」とずっと考えていたのですよ。
これからの季節クリスマスにお正月といろいろ使えそうなシーンが
出てきそうですね☆
どうぞマネっこしてみてください!
Commented by liebekatzen at 2017-11-21 22:46
> ahana12さん

そんなに褒められると、顔が赤くなってしまいますよ(笑)
このティラミスはとても簡単なので
春にはイチゴやアプリコットで
夏にはさくらんぼで…といろいろアレンジしています♪
それよりも私はほうじ茶パフェのほうが気になります!!
ご主人さま優しいですね☆

おかげ様で、大和は元気を取り戻したようです。
今日も朝からお馬さんのようにパカパカ走り回っていました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりのシンクロだよ~♪ Before & After ... >>