Before & After ★ と大和くんのその後

c0341757_22292649.jpg

数日前まで、こんな状態だったテラスですが

重い腰を何とか持ち上げて、簡単にお掃除しましたよ~!

これ以上寒くなったら、寒がりの私にはテラスの仕事は無理無理。

c0341757_22281606.jpg

でも、せっかくきれいにしたのに

姫ちゃんは不満そうなお顔で・・・

おかあさん、どうしてきれいにしちゃったにょ?

と言っているようです(笑)

c0341757_22274221.jpg

なぜか拾い集めた落ち葉が秋らしくてきれいだなぁと思ってしまい、

カシャ☆と1枚記念撮影(笑)



みなさんにご心配をお掛けしました大和くんですが

c0341757_23481490.jpg

今日は主人がずっとおうちにいたので、かなり元気を取り戻してきたようです。

喜び過ぎて、ブレブレ写真しか撮れませんでしたが、

どうぞみなさんご安心くださいね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-20 02:22 | Katzen | Comments(26)
Commented by wabisuke-miyake at 2017-11-20 03:41
なんだか寝付けなくてこんな時間におじゃましています(*^^*)
こちらも昨日は寒くなり北風に葉っぱがたくさん舞っていました。
明るくなれば落ち葉掃きしなくちゃ…
こんなにきれいな彩りの落ち葉なら
お掃除も楽しみになりますね(^^)
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-20 04:21
大和くん、元気になって良かったですね♪
子供の様子が変だと心が落ち着かないですよね(>_<)
これでママも安心ですね(^-^)v
Commented by aamori at 2017-11-20 05:19
落ち葉のカサカサが楽しかったのかな⁉
大和君、お父さんが大好き❤理由はなんだろう?
Commented by manekinntetti at 2017-11-20 05:30
大和クン 元気になってきて良かったわぁ。
驚きが大きかったんだね・・・(>_<)

テラスの枯れ葉 確かに綺麗な色です(^_-)-☆
Commented by jumhi0207 at 2017-11-20 15:17
こんにちは。
テラス、すっきり片付きましたね^^
うふふ♪姫ちゃんのお目目が
確かにそううったえてるように見えますよ(笑)
集めた落ち葉
そのままおいてあっても絵になりそうな^^🍂

。。大和くん元気復活してきたんですね♪
よかった^^v
Commented by bankanae at 2017-11-20 15:34
葉っぱが風に舞うのを見るのがすきだったのかな~
でもliebekatzenさん掃除するなんてえらい
うちは葉っぱが粉々になってどこかに飛んで消えてま~す
Commented by pikorin77jp at 2017-11-20 16:42
大和くん 回復してよかったです!
たしかに あつめられた落ち葉 入れ物の青もきいて とっても綺麗だなっと思いました。
Commented by kazutanumi at 2017-11-20 19:39
大和くん体調が戻って良かったですね。
もう大丈夫でしょう。
海外事情はよく分りませんが、ワクチンの副作用の出にくいものや、メーカーによっても違いがあるみたいです。
獣医さんに今回のことを、一応報告しておくといいかもしれませんね。
うちのぽんもちょっと気になることがあって、今年は違うメーカーのワクチンを打ってくれました。
副作用もなく今無事に終わりましたよ。
Commented by yume_jin at 2017-11-20 22:00
こんばんは。
拾い集めた秋色落ち葉はまた散らしてみたくなります。
そうしたら、姫ちゃんも大喜びかしら♪ (*^。^*)
大和くん、元気になって良かったですね。ほっ。
注射のあとは、ちょっとだるくて眠くなるのかな・・・
大掃除、私もちょっとずつ頑張らなくちゃです。
もうすぐ12月、慌ただしい日々がやって来ます(汗)
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 22:16
> wabisuke-miyakeさん

落ち葉を拾っているときは全く気付かなかったのに
姫にカメラを向けながら、ふと…
落ち葉も意外にきれいだなぁ♪と。
お掃除は捗りましたか?
少しは心穏やかに過ごせましたか?
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 22:18
> tasukeai-makiさん

お陰さまで、大和はもう大丈夫です!
大好きな主人との時間がこれほどまでに効果を発揮するとは…
ま、私としては元気になってくれれば、それで十分です☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 22:23
> aamoriさん

落ち葉は風が吹くとカサカサ音をたてながら
あちこちに移動するのがおもしろいみたいですね~♪
その理由を一番知りたいのは私ですよ!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-11-20 22:27
大和くん、元気になってよかったですね!!
元気なったらテラスに出たがるのかな?
テラスもきれいになりました。(エライ!!)
集めた落ち葉もきれいですね・・・・
↓ 美味しいワインをゆっくり味わう
すてきな時間。クリスマスが楽しみですね~
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 22:40
> jumhi0207さん

こんにちは!
ふふ、そうですよね…いつもゴミや枯れ葉で
汚かったテラスがついにお掃除できました☆
もうスッキリ!(笑)
それなのに、きれい好きな姫が不満気でちょっと驚きました。
落ち葉と言っても視点を変えると、きれいに見えますよね?
記念撮影したので、もう捨てましたけどね(笑)

主人のパワーをもらって、大和はすっかり元気になりました♪
どうもありがとうございます。
Commented by tkytora at 2017-11-20 22:43
大和くん元気出て来て良かった~!
liebekatzenさんも右目大丈夫ですか?
私も目の下が痙攣したりすると肩がこって、頭痛くなったりするので。
寒いこの時期はストレッチいっぱいしてます。
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 22:44
> bankanaeさん

いつもテラスの写真を撮ろうと思っても
背景が落ち葉やゴミで汚かったので、ずっと気になっていたのです!
でも、寒いからなかなかテラスに出る勇気が出ませんでした。
今は気分スッキリですよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 22:46
> pikorin77jpさん

ご心配お掛けしましたが、大和はもう大丈夫だと
思います!
まさか拾い集めた枯れ葉がこんなにもきれいに見えるとは
私も思いませんでした。目からウロコです☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 22:49
> kazutanumiさん

本当にご心配お掛けしました。
今日の大和は以前同様元気になったと思います!
朝から家中走り回って…ネズミさんとも格闘したようでした(笑)
その現場は見ていないのですが、なぜかネズミさんが仰向けになって
遠くに転がっていましたよ~♪
そうですね、獣医さんに連絡しておきます。
いろいろアドバイス頂いて、ありがとうございました☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 22:53
> yume_jinさん

こんにちは!
あはは、重い腰をやっと上げたので
私の拾い集めた落ち葉はどうぞこのままでお願いします(笑)
そうですね…姫にとっては散らかっているほうが
楽しいのかにゃ?カサカサ…あの音が魅力のようですよ!
大和は結局何が原因だったのか定かではありませんが
今日は完全復活したように飛び回っているので
もう大丈夫だと思います☆
あっという間に年末が…体調崩さないように気を付けましょうね♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 22:58
> tokidokitasuさん

ご心配お掛けしましたが、今日の大和は完全復帰
できたと思います!
でも、なぜかテラスには出たがりません???
気温2度ですからね~。
きっと大和も風邪を引きたくないのでしょう(笑)
ちょっと頑張って…これでテラスのお掃除は完了です☆
だって、寒くて長時間立っていられません!

食べること&飲むことが楽しみがなので
クリスマスがとても待ち遠しいです♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 23:02
> tkytoraさん

心配を掛けちゃって、ごめんなさい。
大和は以前のように元気いっぱいになりました!
私の目の痙攣も睡眠をしっかりとったら、すぐに回復☆
あぁ、私も頭痛がひどくなって、病院に行ったら
肩凝りから来ていますよ!って言われました。
よし!今晩はみっちりストレッチしなくちゃ!!
アドバイスどうもありがとう♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 23:21
> manekinntettiさん

コメントのお返事の順番がぐちゃぐちゃになって
すみません…ペコリ。
最近へまをすることが多くなってきて
自分でもちょっと落ち込んでいます(泣)

今日の大和は元気に飛び回っているので
ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫だと思いますよ!
かなり繊細なので、常に気を付けないと駄目ですねぇ…はい、反省☆

ゴミと言っても、思いのほかきれいに見えて
ビックリしました!!
Commented by kaorunchoko at 2017-11-21 00:18
❤liebekatzenさん こんばんは☆
大和君お父さんと一日を過ごし、少し元気を取り戻して来たんですね!
良かった~♫ホッとしました。
(=^・^=)さんが調子悪いと、心配で心配で、自分も具合が悪くなりますよね(>_<)
テラスのお掃除、お疲れ様でしたm(__)m
確かに!集められて落葉が、綺麗ですよ(*^^)v
姫ちゃんは、クルクル回る落葉を追いかけたかったのかな(笑)
↓わぁお!ワインの試飲❤いいなぁ~♫
どれも美味しそうヽ(^。^)ノ
我が家のクリスマスは、勿論!あのワインですよ(^_-)-☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-21 00:29
> kaorunchokoさん

こんにちは!
私がいろいろお世話をするよりたった一日でも主人と
一緒に過ごせば、ご覧のように元気になってしまう大和です(笑)
愛の力は大きいのですね☆
自分のことより言葉で何も伝えることができないネコちゃんの不調は
本当に辛いですよねぇ。
でも、これで大和も大丈夫だと思いますから、どうぞご安心を♪
姫は風に舞う枯れ葉を追いかけるのが楽しかったのかもしれませんね~。
えへへ、飲むのがお好きなカオルさんにはスイスにいらしたら
ぜひ試飲会にご案内したいですよ☆
その日を心待ちにしております(笑)
えっ、もしかしてあのワインですか~???ウヒッ!
Commented by cranberryca at 2017-11-21 00:31
大好きなパパの存在は大きいですね(* ´艸`)
アビーも、私達が家を空けると
息子達に愛嬌ふりまくるらしくて…
大和君が喜んでいる様子が
動きのあるブレ写真から伝わりました♡
私も、庭の掃除をしないといけないので
冷凍する前に重い腰を上げなくちゃ(;´∀`)
できなかったら来年の春かな(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-21 01:11
> cranberrycaさん

なぜか大和は我が家に来た当初から、主人に対する態度と
私に対する態度が全然違って…シクシク。
それでも2年半前に比べたら、かなり仲良くなりました☆
どう頑張っても主人と同程度にはなれないと悟りました!(笑)
野良時代に女性から何か嫌なことでもされたのかなぁ?と想像しています。

そちらの気温はどのくらいですか?
紅葉する前に冬が到来しそうですか?
こちらスイスは冬と言ってもいいくらい寒くなってきましたよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 週末デザートはオレンジティラミス♪ スイス的 Wein-Degus... >>