姫ちゃん、遊ぼうよ~♪

c0341757_02535571.jpg

ねぇ、ねぇ、姫ちゃん!

お母さんと一緒に遊ぼうよ~♪

と声を掛けてみましたが、獣医さんに爪を切ってもらってから

何だか爪研ぎが物足りないご様子・・・

私のことなどお構いなしで、せっせと爪を尖らせています(笑)

やっとカーテンや布団カバーに穴が開かなくて、ほっとしていたのになぁ。
そんなに熱心に爪研ぎをしなくてもいいんだよ~☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-19 02:22 | Katzen | Comments(22)
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-19 02:43
爪を切ったら必ず熱心に爪研ぎしますよね!
うちの子もバリバリやってます。
Commented by manekinntetti at 2017-11-19 06:46
目も手も可愛いけど、
立ってる二本の足も可愛い♪

テッチおばさんて、いつも変な所に感動
するよねェ~(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-11-19 09:14
姫ちゃんイカ耳で可愛い。
もうまったくつめ切られて、これぢゃ使い物にならないわ。ってとこかしら?(笑)
大和くんはどうかしら?元気戻ったかな?
Commented by kaorunchoko at 2017-11-19 12:09
❤liebekatzenさん こんにちは!
姫ちゃん!そっかぁ~爪切られちゃったから・・・
急いで砥いでいるんですね(笑)
家ネコさんは、闘わずともエリア確保出来てるし、
獲物を狩らずとも、美味しいのが「ニャン」と言えば出て来るのに!
爪なんて、砥ぐ必要ないのに、なんで砥ぐんですかね(笑)
まぁ~本能なんでしょうけどね(^_^;)
姫ちゃん!!!頑張ってピカピカに砥いでニャン☆
↓わぁお!流石です新品状態ですね(*^^)v
えぇーースイスにも100円均一あるの???
大和君、元気になった様で、ホッとしました❤
今日はお父さんと一緒にマッタリですね!
liebekatzenさんも、大丈夫そうで、私も安心しましたよ!
ご無理をなさりませんように(^_-)-☆
Commented by bankanae at 2017-11-19 13:11
バリバリ爪研ぎするのが日課なのかも知れませんね 
大豆ちゃんは爪研ぎが下手くそです~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-19 13:20
おはようございます!
姫ちゃんは爪が伸びていなくてもお手入れは欠かさないのですね。
わはしは常にキレイ好きだにゃん。
と言っています(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-11-19 13:45
猫ちゃんっておツメをカットすると
こんな風に、ツメ伽を熱心にするのですね~
見てて飽きないですが
カーテンヤ、布団カバーに穴!
なるほどです~
とっても可愛いですけど♡
↓大掃除、お疲れ様です~
私も、しなくちゃと思います!少しずつ・・・(笑)
Commented by cranberryca at 2017-11-19 14:40
姫ちゃん、イカ耳で爪とぎしてますね(* ´艸`)
猫の爪切り… 永遠の課題かも(汗)
アビーの爪切りはパパに任せていますが
寝ている時に素早く、できるだけカット
カットした爪の数だけ、トリートあげてます(笑)
大和君、元気になりましたか?
冬は空気が乾燥して大変ですよね~
室内暖房のスイッチONしたら、加湿器稼働
季節の変わり目は体調崩しやすいから
無理せず、ご自愛ください。
私も、3週間前にひいた風邪がまだ治らず…
今は咳だけになったけど、しつこいので辟易してます。
Commented by pikorin77jp at 2017-11-19 17:01
姫ちゃん 集中してますね、、、^^ガリガリガリ、、、お母さんの声も 聞いてきかぬふり、、、^^
Commented by rockguiter335 at 2017-11-19 17:40
こんにちは~☆
姫ちゃん、何だかご不満のようすですね。。
カーテンと布団カバーには注意が必要ですね!^^;
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 19:36
> tasukeai-makiさん

毎日飽きもせずバリバリやってますよね~。
爪研ぎするのはいいけれど、穴を開けるのはご遠慮願いたい!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 19:50
> manekinntettiさん

全然問題ないですよ~!
私も動物のオチリや後姿が大好きなんです♪
もちろん可愛いお顔も好きですが
なぜか他の箇所も気になるものですね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 21:04
> kaorunchokoさん

こんにちは!
姫はたぶん爪切りをしたの猫生で2~3回だけだと思います。
以前の獣医さんは毎日爪研ぎをしているから爪切りは必要ないと
言っていました。
それが本当かどうかはわかりませんが、あまりにも爪が長いと
自分で目に傷を付けてしまったりして危ないのでねぇ。
それにしても毎日熱心に研ぐこと(笑)
えへへ、年に2回はこうして姫と大和のテーブルをきれいさっぱりお掃除♪
食べ方があまりきれいでないので、いつも食べかすが飛び散って…
これで私もスッキリです☆
100均はスイスにはないので、帰国する度にスベリ止めを買ってきます。
大和はかなり元気になってきましたが、まだ完全ではないので
今日の午後も主人にお任せして、ふとり仲良くまったりしてもらいましょう♪
おかげ様で、私はすっかり元気になりました!
カオルさんのほうこそ、また来週に備えて、しっかり休養してくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 21:09
> bankanaeさん

姫は爪研ぎが大の得意で、毎日欠かすことなくバリバリ!
そのせいで、私のセーターも数知れず穴だらけ(泣)
でも、可愛いから仕方がにゃいにゃ~♪
大豆ちゃん、頑張れ!
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 21:15
> HiroPhoto1690さん

こんにちは!
今日も朝から熱心に爪研ぎをしていましたよ~。
感心するくらい熱心で、このエネルギーを何か他のことに
使ったら…と思ってしまいますねぇ(笑)
「わたしのつめはいつもピカピカにゃんだ♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 21:18
> ayayay0003さん

こんにちは!
今まで数年ずっと長い爪をキープしていたので
きっと短い爪は気持ちが悪いのでしょうね~。
カーテンや布団カバーはまた新しいものを買うことができますが
同じことの繰り返しなので、新調するつもりはありませ~ん(笑)
お洗濯して何とか乗り切っていますよ。
毎年12月はバタバタしがちなので、今年は少し前倒しして
12月をゆっくり過ごしたいです☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 21:24
> cranberrycaさん

そうなんですよ!
このイカ耳が爪研ぎに夢中な証拠です(笑)
アビーちゃんの爪切りはご主人の担当なのですか?
それは羨ましい限りです☆
うちの主人は動物(もちろんネコちゃんも)が好きですが
私のようにそばに行って触るタイプではなく、少し離れた所から
見るのが好きなようで…だから、未だに大和を抱くことができません。
爪切りなんて、絶対に無理!!
私と仲良しの姫でさえ爪切りとなると、ギャーギャーお騒ぎなので
獣医さんにお願いするのが一番の近道(汗)
おうちの中が暖かいのはいいですが、それと同時に乾燥問題が…
適度に空気の入れ替えをしながら、湿度も調節しなくちゃ!ですね。
私の目の痙攣は治まりました。
cranberryさんの風邪は長引いてるようなので、早くよくなりますように☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 21:26
> pikorin77jpさん

いくら声を掛けても、爪研ぎをしている最中は
まったく聞く耳を持ちません!
写真から姫のこの真剣さ伝わりましたか~?
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 21:29
> rockguiter335さん

こんにちは!
数年長い爪を保っていたので、短い爪は落ち着かないようですねぇ。
今日も朝からバリバリ…頑張っていましたよ(笑)
はい、それから私の着ているセーターも要注意です!
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 21:43
> kazutanumiさん

見事なイカ耳してますよね~(笑)
今まではずっと爪が長かったので、今の短い爪だと
ものを掴むのが難しいようで、いつも困り顔!
大和はかなり回復してきましたよ~☆
あと一歩と言った感じです。
Commented by shima_tora at 2017-11-20 00:54
一心不乱!一生懸命研いでますね~(*'▽')
お耳がピンとしていてかわいい♡

大和くん、元気を取り戻してきたとのことで…よかったです!
引き続きお大事になさってくださいネ
Commented by liebekatzen at 2017-11-20 03:45
> shima_toraさん

ここまで集中できることがあるっていうのは
ある意味羨ましくもあります!
毎日せっせとお手入れしてくれて…私のセーターが可哀想(笑)

はい、大和は今の時点で90%復帰できたかにゃ?
明日くらいにはいつものように走り回ってくれると信じていますよ~♪
お心遣いどうもありがとうございます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的 Wein-Degus... スイス的 ちょっぴり早い大掃除?!② >>