スイス的 ちょっぴり早い大掃除?!②

c0341757_01470755.jpg

今回はちょっぴり早い大掃除の第2弾だよ~!

大掃除と言っても、何も人間の環境をきれいにするだけでは

ありませんよね?

今日は姫ちゃんと大和くんが毎日使っているテーブルをお掃除♪

100均で滑り止めをゲットして、テーブルのサイズにカット。

もちろんその前にセスキ水でテーブルを拭き拭きします。

c0341757_01475261.jpg

ジャジャジャーーーン☆

見事にきれいに蘇りました(笑)

c0341757_01482493.jpg

お掃除が終わると、すぐに大和くんのチェックが入ります!

どうかにゃ?お掃除は合格ですか???

ゆっくりですが、今のところ着実に大掃除は進んでいます。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-19 00:58 | Leben | Comments(10)
Commented by orange-train101 at 2017-11-19 02:07
大和くん体調(ご機嫌?)良くなられましたか?
Commented by manekinntetti at 2017-11-19 06:44
大和クンも姫ちゃんも
優しいお母さんが キレイ綺麗してくれて
幸せだにゃ~♪ 
感謝だね♡
Commented by kazutanumi at 2017-11-19 09:11
姫ちゃんたちのテーブル4つもあるの?
綺麗になって気持ちが良いですね。

暖かいうちに大掃除を済ませようと思うのですが、なかなか重い腰が上がりません。あっという間に年末になりそう。(笑)
Commented by bankanae at 2017-11-19 13:08
おかぁたん有難う♪って言ってますよ~
年末にバタバタするより少しずつ進める方がいいですね
まだ本格的に冬型になってないうちに私も早めにスタートしようとおもいます
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 19:15
> orange-train101さん

ご心配お掛けして、申し訳ありません。
今日は少し元気になったのですが
お天気が悪いので、あまりテンションが上がらないみたいです。
あと一歩といった感じかな?
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 19:48
> manekinntettiさん

よく噛んでごはんを食べてくれるのですが
食べ方があまりきれいではないので
いつも食べかす散らかってしまって…
年に2回くらいこうしてお掃除しています!
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 20:19
> kazutanumiさん

何かで知ったのですが、ネコちゃんは自分の好きな水飲み場があるから
家のあちこちに水を置いて、チャックしたほうがいいらしいです。
それで、始めはごはん用にテーブルは2個だったのを
水飲み場に合わせて…4個になりました!

大掃除は毎年大変ですよねぇ。
できることなら、12月中旬までに終わりたいです☆
Commented by tokidokitasu at 2017-11-19 21:05
大掃除、ちゃくちゃくと進んでいますね (*^^*)
姫ちゃん、大和くん、すてきなテーブルが
きれいになってうれしいですね~
日本でも、最近は大掃除をクリスマスまでに終わらせるのがトレンドだそうです。
私は旧習に倣っております・・・(T_T)
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 21:06
> bankanaeさん

ふふ、そうだと嬉しいにゃ♪
12月は師走と書くだけあって、あっという間に時間が過ぎて
行くので、できるうちに少しずつやっておくのがいいですね☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 21:32
> tokidokitasuさん

ふふ、着々と言ってもまだ第2弾まで…
この調子がいつまで続くか自分でも疑問です(笑)
できるだけ早く終わって、12月はのんびりしたいのですが
さて、どうなることやら???
へ~、そんなトレンドがあるのですか?
タスママさんはお仕事なさっているから、時間のある時にで
いいと思いますよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃん、遊ぼうよ~♪ あれから一週間…どうしたの? >>