あれから一週間…どうしたの?

c0341757_03152762.jpg

ちょうど一週間前の土曜日に姫ちゃんと大和くんは

ワクチン接種に出掛けました。

当日はショックであまり元気がなかった大和くんも二日後から

以前のように元気いっぱい!と思っていたのに・・

昨日から元気がなくなってきました。

c0341757_03160379.jpg

昼間は私のベッドの上でお昼寝するのが日課だったのに

ここ数日はこうしてひとり静かにキャットタワー。

それもいつもなら絶対に一番上にいるのがなぜか上から3段目。

c0341757_03163520.jpg

おやつで釣ってみましたが、興味はあるものの

食べようとはしません。

もしかして今頃ショックが復活しちゃったのかにゃ?

しばらくは様子見ですね。

そんな大和くんとリンクして、私も昨日から右目の痙攣が止まりません。
ドライアイと睡眠不足が原因だとは思いますが
今日はゆっくり寝るつもりです。

寒くなると、暖房の影響で目も肌も乾燥しますから
みなさんもお気を付けてくださいね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-18 02:22 | Katzen | Comments(32)
Commented by akikochoco0623 at 2017-11-18 04:29
大和クン、心配ですね!
大丈夫かしら?
そう言う猫の不調ってすごく気になりますよね。
うちも新しく買った猫ジャラシ、すももは大はしゃぎなのに、空は知らん顔なので、具合が悪いのかと思いましたが、単に興味がないだけのようです。大和クン寒いのかしら?奇遇ですね。私も右目下のヒクヒクが長い間あって、嫌でした。よほど医者に行こうかと思いましたが、鏡で見ると、分からないんですよ。人に分からないならイイヤと放置。10日間位で無くなりました。ちょうど職場で嫌な事があったので、そのせいだと思ってます。気持ち悪いですよね。大和クン共々早くよくなりますように!
Commented by lily1406 at 2017-11-18 05:47
大和くん心配ですね。
早く元気になりますように。
liebekatzenさんもお大事にしてくださいね。
Commented by yoko371230 at 2017-11-18 07:01
皆様お気をつけてくださいませ
ゆっくり寝てくださいね!疲れがたまってるのかもしれませんよ
目の疲れ
私はたまに血管が切れて赤目になることがあります~(T-T)
Commented by aamori at 2017-11-18 07:44
あれ!心配。
お大事に。
Commented by yuko* at 2017-11-18 08:04 x
おはようございます(*´▽`*)

あらら…2人とも大丈夫ですか??
私もたまに目が痙攣します。
やっぱり疲れもあるんでしょうね。

大和くん、注射の影響かな?
なんともなければいいけどね。
Commented by ayayay0003 at 2017-11-18 10:52
こんにちは^^
大和君心配ですね~^^;
猫ちゃんは、繊細だと思います~
そしてliebekatzenさん、安静にしてくださいませね~
私も今年の1月にドライアイが悪化して眼精疲労がひどくて
頭痛がひどくて大変でした!
冬場は、暖房で乾燥も悪いのですよネー
日本では、目を調度良い温度で温めるアイマスクが発売されてますよ~
眼下の先生が、お風呂で蒸しタオルが一番良いと言ってました!
そちらは、湯船がないからお部屋で蒸しタオルをお試しくださいませ(*^_^*)
どうぞ、どうぞ、お大事にされてくださいませm(__)m
Commented by kazutanumi at 2017-11-18 10:52
目の方大丈夫ですか?
やはり睡眠不足が大きいと思いますよ。
お大事にね。

ワクチンの副作用では重篤なのはアレルギー反応で、これは接種後すぐです。
その他に主に発熱、食欲減退などがが多く見られるようです。
ワクチン接種から1週間位は体力低下がみられるようですから、少し注意が必要かもしれませんね。
大和くんもお大事に。

Commented by kaorunchoko at 2017-11-18 13:00
❤liebekatzenさん こんにちは!
大和君!大丈夫ですか(>_<)
元気が無いと、何時もと違うと、本当に心配ですよね(>_<)
私も直ぐに、猫心配症候群炸裂しちゃうので、liebekatzen さんの気持ち良く解ります!!!
確かにワクチンは、菌を接種するから、軽い風邪みたいな症状が出ると聞いた事も有ります。
でも、もう数日経っているしね・・・
元気が無い状態続く様だったら、早目の病院ですね(>_<)
大和君!早く元気になってニャン!
liebekatzen さんも体調不良なんですね。ゆっくりお休みくださいねm(__)m
↓猫さんのブックマーカー可愛いですよ~♫
やっぱり器用ですね(^^)v
私には、絶対出来ない!!!(笑)
そっかぁ~今日は猫の日だ!!!仕事終わったらジムへ行き、
早目に帰ってちょこちゃんアップしなきゃ(^_^;)
一ヶ月が早すぎますね(;一_一)
Commented by cat-paws at 2017-11-18 13:32
大和くん、どうしたの?大丈夫?
ワクチンブルーなだけだといいけれど…。
早く元気になってね!
Commented by mimizo0603 at 2017-11-18 13:32
大和くんもliebekatzenさんもお大事に☆
早く元気になれ~!!
Commented by jumhi0207 at 2017-11-18 14:40
大和くん、どうしたのでしょうね。
ワクチンから一週間たっているし・・
気温の変化とか病院の疲れとか、いろいろ重なったのなかぁ。
早く元気になりますように(´-`)
liebekatzenさんも大丈夫ですか~
疲労がたまると目の痙攣、あります(不快ですよね>_<)
ゆっくり睡眠をとってお大事にしてくだいね。

↓黒猫ちゃんブックマーク、かわいい~
尻尾のリボンがきいていますね♡
Commented by bankanae at 2017-11-18 16:10
元気な大和くんがっ(-_-;)
liebekatzenさんも早く元気になってください
Commented by ahana12 at 2017-11-18 17:26
こんにちは(^^)
白い素敵なベッドと思って記事を拝見していたら
あらっ、大和くん、大丈夫かなー?
ワクチンのショックが復活したのかな…
早く元気になってほしいですね。
liebekatzenさんも右目の痙攣治まらないの気にならますね。私もたまにあるのでお気持ち分かります。
疲れからきているのかもしれませんね。
早く治まりますように☆

前記事の黒猫ちゃんのブックマーカーめちゃめちゃ可愛いですね♥
キャップも可愛い〜(^^)
そのキャップを見つめているのは姫ちゃんですか?(笑)
今日は鳥取県の大山からコメントさせて頂きました♪
雨&霧の幻想的な大山でした(*^^*)
明日は雪かも…
何処にいても二人には癒やされています(*´∀`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-18 21:02
大和くん大丈夫かなあ。
ワクチンですから2週間は様子を注意深く観察する必要があるみたいですよ~
いつもの調子に戻るにはもう少しかかるのでしょうね(*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-11-18 23:15
大和くんも、 liebekatzen さんも
お大事になさってくださいね・・・
寒くなってきたから
気をつけないといけませんね。
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 00:23
> HiroPhoto1690さん

今日の大和は昨日より元気になりまた!
でも、100%ではないので、この週末はゆっくり観察しようと思います。
早くいつも大和に戻って欲しいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 00:24
> tokidokitasuさん

ご心配をお掛けしています。
私の目の痙攣は落ち着きましたが、
大和はまだ完全復帰とは言えないようで…
明日はみんなでおうちに篭って様子見をしようと
思っています!
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 00:48
> akikochoco0623さん

今日もまだ完全復帰とは言えない状態です。
でも、明日にはもっと元気になると思います!
言葉で不調を訴えてくれたら、どんなに便利でしょうね~。
それができないから、毎日きちんと様子を見るのが親の役目☆
早くいつもの大和になりますように。
おかげ様で、私の目の痙攣は治まりました。
きっと昨日ぐっすり寝たからだと思います(笑)
ご心配お掛けして申し訳ありません。
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 00:50
> lily1406さん

お心遣いどうもありがとうございます!
私は今日は元気になりました☆
あとは大和が元気を取り戻してくれれば、問題なしです。
明日はおうちでゆっくりするつもりです♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 00:53
> yoko371230さん

昨日は久しぶりにゆっくり寝ることができたので
今日は私は元気になりました!
私も血管が切れて、出血することありますよ~。
大和は80%くらいかなぁ。
明日は主人がおうちにいるので、たぶんもっと元気になると思います♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 00:59
> aamoriさん

私はもう大丈夫です!
あとは大和が完全復帰するのを待つのみです☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 01:01
> yuko*さん

こんばんは☆

私はもう問題ないよ!
大和もあと一歩と言うところかな?
明日は主人とまったりできるから、きっと元気に
なると思うよ☆
お気遣いどうもありがとう♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 01:05
> ayayay0003さん

こんばんは☆
ネコの中でも大和は得に繊細で、元気な時は
全然問題ないけれど、一旦不調になると回復するまで
かなり注意深く見守らなければなりません。
アイマスクというのはラベンダーの香りがするアレですか?
私もアレなら、数枚持っています。
今晩早速使って寝ることにしますね~☆
蒸しタオルもいいのですね!貴重なアドバイスをどうもありがとうございます♪
昨日はゆっくり寝ることができたので、今日も早めにベッドの入りますね。
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 01:09
> kazutanumiさん

おかげ様で、今日は目のほうは普通に戻りました!
ご心配お掛けして申し訳ありません。

ワクチン接種と言っても、いろいろ副作用があるのですね。
大和は我が家に来て初めての接種なので、何が何だか私自身も
初めての経験で…少しオロオロしてしまいました。
たぶんしばらくすれば、いつもの元気な大和に戻ると思います☆
どうもありがとうございました。
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 01:26
> kaorunchokoさん

こんばんは☆
いつも元気いっぱいがトレードマークの大和だから
少しでもしょんぼりしている姿を見ると、私までガーン!!
気になって仕方がありません。
でも、きっと遠くから見守ってあげるのが一番なのですよね?
「あしたはおとうさんがおうちにいるから、たくさんあそんで
なでなでしてもらうんだにゃ!そうすれば、ぼくもげんきににゃるとおもうよ☆」by 大和
私は昨日しっかり寝たので、今日は問題ありませんよ~!
本当はたくさんブックマーカーを作ってネコ好きさんに
お裾分けしようかなぁ…と考えていたけれど、残念ながらボツになりました(泣)
完成度が低いし、作るのが面倒なのでね。
今日もお仕事お疲れ様です。
ちょこちゃんのブログアップできましたか~?
あまり無理をしないで、できる時に…でいいと思いますよ♪
本当に時間の流れが早過ぎて、付いて行けない私です。
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 01:27
> cat-pawsさん

きっともうすぐ完全復帰できると思いますよ~!
明日もう一日しっかり様子見をするつもりです☆
お心遣いどうもありがとう♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 01:28
> mimizo0603さん

心配掛けちゃって、ごめんね~。
私はもう大丈夫☆
あとは大和が100%元気になるのを待つだけだね!
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 01:32
> jumhi0207さん

いつもは家中を走り回っているのに、急にシュンとするものだから
こちらも心配なってしまいます。
お天気が悪くて、テラスにあまり出られないのも
一つの要因かもしれませんね~。
こんな時、大和と直接話ができたら…どんなに助かるだろうなぁ☆
私は昨日たっぷりと睡眠をとったので、今日は元気になりました!
ご心配お掛けして、ごめんなさい。
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 01:36
> bankanaeさん

私はもう大丈夫です!
大和は繊細だから、もう少し時間が掛かるかなぁ?
明日もう一度様子見をしますね☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 01:41
> ahana12さん

こんばんは☆
動物はこういう時、言葉が通じないので
本当に困ってしまいます!
特に大和は元野良なので、体調不良になると
私からいつもより遠ざかってしまって…(泣)
余計に心配になります。
私の目の痙攣は一日寝たら、よくなりました☆
ご心配お掛けして、申し訳ありません。
明日は主人に大和をお任せして…様子見をしてみます。

わざわざご旅行中にも関わらず、コメント残してくださって
どうもありがとうございます♪
クロネコのブックマーカーはもっと手軽なら、大量生産したかったのですが
ちょっと面倒なので、諦めました(泣)
明日も大山の旅を楽しんで下さいね☆
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-19 02:41
大和くんの事も、liebekatzenさんの事も心配です(>_<)
早く良くなって下さいね(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2017-11-19 19:17
> tasukeai-makiさん

私はしっかり睡眠をとったので、もう大丈夫です!
大和はもう少し時間が掛かるかにゃ?
今日は大和が大好きな主人にしっかり看病?をしてもらいます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的 ちょっぴり早い大掃除?!② 黒猫ちゃんのブックマーカーを作... >>