ほんのちょっぴり進歩したよ~!

c0341757_00350395.jpg

姫ちゃんは何も問題がないので

ゼンマイ仕掛けのネズミさんと上手に2ショット~♪

c0341757_00353231.jpg


ここまで接近できるようになりました☆

動き回るネズミさんを追い駆けるようになるのもあとわずかかにゃ???

大和くん、頑張れ!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-17 02:22 | Katzen | Comments(18)
Commented by aamori at 2017-11-17 02:38
大和君、用心深い。賢い証拠。
Commented by akikochoco0623 at 2017-11-17 03:48
うちにもあります!ゼンマイ仕掛けのネズミ。
大和クン、遊ばないんですか?
なんでだろう?
怖いのかしら?
やまちん、遊んでみぃー楽しいから!
Commented by manekinntetti at 2017-11-17 05:25
おはようございます~(*´▽`*)
いやん・・・・前にもチラッとみたけれど
近くで見た方が超リアルなネズミさん(^^;

大和クン、よくそこまで近づくことが出来たわぁ~^^
あと少しだよ~!(笑)
Commented by bankanae at 2017-11-17 09:06
大和くん興味はアルアルみたいですね
もう少しだよ
ネズミに噛まれたことが有るのかな~
Commented by kaorunchoko at 2017-11-17 12:37
❤liebekatzenさん こんにちは!
大和君!随分進歩しましたよ~♫
お父さんが修理してくれたネズミ君、早く動くのを追いかけて見せてねヽ(^。^)ノ
姫ちゃんは、相変わらず冷静ニャン(笑)
↓なるほど大掃除・・・キャー!一番苦手なのは、片付け&掃除(>_<)
liebekatzenさんは、我が家に来てるから。。。解りますよね(苦笑)
冬は寒いから、大掃除は秋が良いと思います。。。だって春は花粉もあるでしょ…夏は蚊がいるし!
秋はもう去って行く勢い(>_<)ガンバレ大将!あれ?私か(笑)
↓姫ちゃんと大和君のそっくりさん\(◎o◎)/!
ビックリした!!!
姫ちゃんの、お口周りの白さとかも瓜二つ❤
林檎のジャムも美味しそう~♫先日軽井沢で紅玉買ってきたんだ!
何か作らなきゃですね!!!
でも、明日も仕事なの(^_^;)あぁ~今週は、お休み日曜日だけだ!頑張ります<(`^´)>
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-11-17 13:18
あはは(о´∀`о)大和くんはおっかなびっくりかぁ~(^^)
やっぱり女の子のほうが、肝が座っているのでしょうか。それぞれの性格が見えますね♪
Commented by pikorin77jp at 2017-11-17 14:24
こんなねずみさん ジュン君に買ってあげたいです、お姉ちゃん猫たちは本物を捕まえます。^^
Commented by hayami23nobo5ru at 2017-11-17 17:10
あらま、可愛いショットですね(^^♪ 家も遊んでるところ、撮ってみたいけど ママの腕前が悪いんです(^^;(^^;
Commented by liebekatzen at 2017-11-17 22:40
> aamoriさん

相当ネズミさんが怖いようですね~。
姫と大和の性格を足して2で割ったら、ちょうどいいのになぁ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-17 22:42
> akikochoco0623さん

100均でゲットされましたか?
ゼンマイを巻いて動かしたら、一目散に逃げて行きました(泣)
家ネコにすっかりなってしまって、狩りの仕方を忘れちゃったのかも
しれませんね~。
「うにゃ、すこしずつがんばってみるにゃ!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-11-17 22:44
> manekinntettiさん

こんにちは!
このネズミさん、おもちゃにしてはちょっと大きいですよね?
遠目に見たら、本物に見えなくもないかな?

「テッチさん、いつもやさしくぼくをおうえんしえくれて
どうもありがとにゃん♪ぼく、がんばるにゃ!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-11-17 22:51
> bankanaeさん

鳥さんにはものすごく興味があって
毎日テラスで見かけた鳥さんを追いかけて
家の中を走り抜けていますよ~。
でも、なぜかネズミさんは苦手みたい?
Commented by liebekatzen at 2017-11-17 23:00
> kaorunchokoさん

こんにちは!
これでも大和にとってはかなりの進歩ですよね~。
どこでオモシロスイッチが入るのか私にはさっぱりわかりませんが
きっと時間を掛ければ、このネズミさんと遊ぶ日も来るかもしれません☆
それまで温かく見守ってくださいにゃ!
カオルさんのお宅はどこを見てもとても清潔でしたよ。
一番の苦手なんて…全然信じられません!!
大将もお掃除してくれるのですか?
うちの主人は全然だめ(泣)
丸くお掃除するタイプなので、隅っこにゴミがよく溜まってます。
まさか同じスイスで姫と大和のそっくりさんに出遭うとは!
本当に驚きました。
軽井沢のリンゴと聞いただけで、どことなく高級リンゴに思えてしまいますぅ♪
そのまま生で食べても美味しいでしょうが、何か作って見せてくださいね。
わぁ、今週は日曜日だけがお休みですか?
本当にいつもお疲れ様です☆
Commented by yoko371230 at 2017-11-17 23:00
写真ではこれぞネコ!って感じでカッコ良いぞ🎵❤️
Commented by liebekatzen at 2017-11-17 23:02
> simakuro-kiji8mtさん

我が家の場合は完全に姫のほうがドーンとしてますねぇ。
大和は家ネコになって、2年半ほどだから
仕方ないと言えば、そうなのかなぁ?
少しずついろいろなことを克服して欲しいにゃ☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-17 23:04
> pikorin77jpさん

このネズミさんは100均で買いました!
ぜひジュン君にも買ってあげてくださいね☆
うわぁ~、本物のネズミさん…お気の毒さまです。
Commented by liebekatzen at 2017-11-17 23:05
> hayami23nobo5ruさん

可愛いですか~?
どうもありがとうございます♪
動いているときは写真を撮るのはとても難しいですよね~。
日々練習するのみなのかにゃ?
Commented by liebekatzen at 2017-11-17 23:13
> yoko371230さん

あら?お褒め頂き、どうもありがとうございます!
大和にちゃんと伝えておきますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Happy Caturday ... スイス的 ちょっぴり早い大掃除?! >>