スイスリンゴでApfel-Konfitüreを作ったよ~♪

c0341757_22093614.jpg


今回はいつもステキなお写真を見せてくれるつっちさんに

刺激を受けて

スイスリンゴで初めてジャム作りをしてみましたよ~!

きれいな色を付けるためにリンゴの皮をらせん状に剝いて

リンゴの実と一緒に煮てみました☆

出来立てのジャムはパンにカマンベールチーズとジャムをのせて。

う~ん、美味しい♪

c0341757_21202607.jpg

その後はイングリッシュ・スコーンを久しぶりに焼いたので

クリームチーズとジャムをのせたり、ヨーグルトに入れたり・・・と

楽しみました☆

リンゴの爽やかさがお口の中に広がって、とっても幸せ~♪

日本ではそろそろ紅玉が出回る頃でしょうか?

みなさんもぜひどうぞ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-11-16 00:58 | Kochen | Comments(8)
Commented by aamori at 2017-11-16 05:02
美味しそうで、上品。
あの賑やかなメキシカンをみたあとだと、
特にそう思います。
Commented by chocoyan2 at 2017-11-16 08:58
うわ~美味しそう♪
今家にもリンゴがあるから作ってみようかしら?
イングリッシュスコーンと共に・・・
美味しい季節ですね(^^)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-16 20:43
こんばんは(⋈◍>◡<◍)。✧♡
リンクしていただき、ありがとうございました。
嬉し恥ずかしやっぱり嬉し(笑)

お料理時上手のliebekatzenさんの作るものは
みんな美味しそうな上、テーブルフォトもお洒落。
今回のリンゴジャム、しかもスコーンまで焼いたという・・
おうちcafe♡にして完璧な出来です(*^^)v
私も赤い色を出るので皮ごと煮ちゃいます。

クリームチーズとマーマレードはよく合わせるけど・・
リンゴジャムも合うんですね^^ 
とっても幸せな気分になりたい(笑)やってみよう♬

スイスのリンゴ・・気になりますね。
日本のリンゴとどう違うのかしら???
はーーい、今スーパーではリンゴのオンパレードです。
実は今日もジャムを作りました~~

チューリッヒ湖がお散歩コースだなんて夢の世界。
すごく美しい光景を紹介していただいてありがとう。
しかし・・気温を聞いて(;゚Д゚)ビックリ、寒いですねぇ。
でも・・・私も北海道生まれの北海道育ちなので・・
こんなキーンとした冬の空が大好きです。

モコモコに着込んで写真を撮りに行ってくださいね。

(=^・^=)(=^・^=)お二人に癒されています。
よろしくお伝えくださいな♬~
ではまた・・・
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-16 22:14
こんばんは^ ^

わぁ〜美味しそうです♡
お写真を見ているだけでお口の中が・・・(#^.^#)
こちらでは綺麗な色の紅玉が並び始めましたよ!
私も久しぶりにジャム作りしようかな♫
でも作ったらきっと食べすぎるなぁ・・・
Commented by liebekatzen at 2017-11-16 22:34
> aamoriさん

リンゴのコンフィは初めて作りましたが
簡単でとても美味しいですよ!
あはは、メキシカンとは異次元の世界かなぁ?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-16 22:39
> chocoyan2さん

おうちにリンゴがあるのなら、ぜひぜひ作って下さいね☆
朝はパン食ですか?
翌日の朝食がいつもよりもっと美味しくなりますよ~♪
休日にはスコーンと供にどうぞ。
Commented by liebekatzen at 2017-11-16 23:05
> hidamaribenchi-meさん

こんにちは!
ちょっと遅くなりましたが、つっちさんのリンゴジャムに
刺激を受けて、私もスイスリンゴで作ってみましたよ~♪
初めてだけど、とても美味しく仕上がったので
義母さんとご近所さんにプレゼントするつもりです☆
喜んでくれると、いいなぁ。
スコーンは急に食べたくなって…ちょうどジャムもできたことだし
って、ちゃちゃっと焼いてしまいました(笑)
そうそう、おうちカフェだから、見た目は二の次でいいですよね~。

クリチって…冷蔵庫にあると、とても便利ですね!
ちょっとワインが飲みたいなぁと思えば、薄くカットしたパンに
クリチとお野菜やフルーツをのせて、おつまみに変身☆

スイスのリンゴは日本のものと比べると、二周りほど小さいです。
種類はたくさんあって、生で食べるときは甘いものを
お菓子やお料理に使うときは酸っぱいものをと使い分けてます。
つっちさんはまたもリンゴジャムを作られたのですね♪
明日の朝が待ち遠しいですね。

おぉ、北海道生まれでしたか?
それなら、ぜひ冬のスイスにいらしてくださいね☆
きっと寒さはへっちゃらですね(笑)
チューリッヒ湖のお散歩を一緒に楽しみましょう!
お日さまがあれば、少しくらい寒くても大丈夫ですよ。

「つっちさん、はじめましてにゃ!ひめねぇとぼくの
ドタバタなまいにちをこれからもどうぞたのしんでくださいにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-11-16 23:17
> kshiozaki19910512さん

こんにちは!
きゃ~、KEIさんに美味しそうなんて言われたら…
とても恥ずかしいですよ。
あくまでもおうちで楽しむレベルですからね(笑)
紅玉が出回りましたか?
いよいよリンゴのシーズン到来ですね~。
KEIさんはリンゴを使って、どんなもの作られるのか…
とても興味がありま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃんと大和くんのそっくりさ... 寒さに負けにゃい!!! >>