寒さに負けにゃい!!!

c0341757_18093615.jpg

きょうはおかあさんもおさんぽにでかけたから、

ぼくだって、テラスでおひさまとあそんぶだにゃ!

c0341757_18084219.jpg

あらよ~!

c0341757_18100062.jpg

にゃにみてるの?おかあさん???

大和くん、気温はたったの1度だから、ほどほどにしてくださいにゃ☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



枯れ枝もみじだけど…一応紅葉ということで。
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
by liebekatzen | 2017-11-15 02:22 | Katzen | Comments(30)
Commented by aamori at 2017-11-15 03:12
一度とは、寒い寒い‼
猫なのに寒くても元気だね‼
Commented by yoko371230 at 2017-11-15 06:52
1度だけどお日様の暖かさをモフモフの毛が吸収してそうですね🎵😃
Commented by manekinntetti at 2017-11-15 07:03
あらぁ・・・寒いのに
さすが元気な男の子ね(^_-)-☆
Commented by kazutanumi at 2017-11-15 09:11
ひょえ~1℃とは!
そちらに比べたら、寒い寒いといっても暖かいのねぇ。(笑)
朝9時時点で11℃です。
大和くん元気だねぇ。
良い毛皮着てるものね!
Commented by ayayay0003 at 2017-11-15 09:12
おはようございます^^
晴れたベランダの様子を拝見してたら
とても1度には思えないですよ~(@_@)
大和くんさすがに男の子だニャ~(=^・^=)
Commented by sandramarcouko at 2017-11-15 15:19
もう1度の日もあるんだねー(´Д` )
なのにまだ全然へっちゃらの大和くん。
とりあえず病院も無事に終了してご機嫌も直ったようで良かったー。
えらかったね!
それにしても冬毛があったかそう〜^^顔をうずめたい!
Commented by bankanae at 2017-11-15 15:57
大和くんは寒さに強いタイプなのかな

りょうちぇるは人間より((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてます
Commented by jumhi0207 at 2017-11-15 16:02
こんにちは♪
え!気温1度のテラスで遊んでるの??
大和くん元気いっぱい~^^
生き生きした眼差し・・
やっぱりお日さまが嬉しいのね^^
風邪ひかにゃいでね~。
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-15 18:10
1度ですか!!寒いですね(>_<)
こちらはただ今の時間、午後6時過ぎ
室外は9度です。室内はエアコンで24度。
昼間で1度は寒いですね!大和くん元気だね♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 19:50
> aamoriさん

寒いですよね!
でも、今日は…マイナスになりました!!
辺り一面霜が降りてます☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 19:52
> yoko371230さん

にゃるほど…モフモフの毛が日差しを吸収か!
ステキな表現ありがとうございま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 19:55
> manekinntettiさん

そうですよ!
大和にとっては寒さよりもテラスに出るという行為のほうが
優先順位が上らしいです(笑)
男の子って、こんなにも寒さに強いですね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 20:03
> kazutanumiさん

ふふ、そうですよ!
かずたんさん地方はまだまだ寒いとは言えませんよ~(笑)
今朝なんて、マイナス1.5度でしたから。
とうとう冬がやって来そうです☆
大和の毛皮で冬を乗り切れるかにゃ?
姫のほうがもふもふですよ~♪
Commented by yuko* at 2017-11-15 20:15 x
こんばんは(*´▽`*)

大和くんは元気だねー。
我が家のミー子はヒーターに張り付いてるよ。笑

それにしても、真正面からみる大和くんは、ぽっちゃりね。笑
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 20:39
> ayayay0003さん

こんにちは!
確かにそうですよね?
私も写真からはたった1度だなんて、想像できませんもの(笑)
今日も日差しがあるものの、気温は昨日より下がって
マイナス1.5度です。
それでも大和はテラスに出発~~~♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 20:46
> sandramarcoukoさん

昨日は一度だったけど、今日はマイナス1.5度だよ!
ひょえ~~~でしょ?(笑)
それなのに、今も大和はテラスに行きたい行きたい☆と
おねだりするから、ドアを開けてあげました。
私のほうが寒さに耐えられなくなりそう。
「ぼくのふゆげもいいけど、ひめねぇのほうが
もっともふもふできもちいいんだにゃ~~♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 20:58
> bankanaeさん

先代ネコも雪が降ってもテラスに出ていたので
もしかすると、男の子の特性なのかもしれませんね~♪
姫は私と同じで、とても寒がりです。
新鮮な空気を吸いに窓辺には行きますが、テラスにはもう出ません!
りょうちぇるちゃんは免疫力が少し弱いのかもしれませんねぇ。
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 21:01
> jumhi0207さん

こんにちは!
そうですよ~、今朝なんてマイナス1.5度でしたが
まだ暗い中、テラスにひょいっと出て行きましたぁ~♪
寒さより鳥さんの動きが気になるみたいです☆
目を輝かせて、おうちの中を走り回っていますよ(笑)
「ぼく、おいしゃさんはきらいだから、かぜひかないように
きをつけるにゃ☆」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 21:08
> tasukeai-makiさん

さすがに1度となると、玄関のドアを開けたときの
冷気に驚かされました!
ころたんさん地方はまだ9度もあるのですね~。
えっ、室内は24度も?
確か我が家の設定温度は22度だったような???
大和は雨でも風でも、元気に飛びまわっていますよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 21:11
> yuko*さん

こんにちは!
男の子だからか…本当に元気だよね~。
私のほうが寒くて、見ているだけで 
ブルブルッ。
あらら、ミー子ちゃんはもうヒーターにべったりなの?
猫はこたつで丸くなるって言うものね(笑)

あはは、5.3キロだけど、ぽっちゃりだよね?!
Commented by kaorunchoko at 2017-11-15 21:39
❤liebekatzenさん こんばんは☆
なんと!もう1℃ですか(@_@;)
うっひゃ~寒い!こちらの真冬ですね!
でもね夕方の天気予報で、明日は草津で雪になるとか言ってました!
あの草津です。やっぱり草津は寒いんだ!って思いました(笑)
大和君は寒くても元気にトレーニングをしてるニャ!
ちょこは、おーさんに灯油買ってもらって、床暖復活ニャ(=^・^=)
寒いのは大嫌いニャンだ!大和君も風邪引かない様にしてニャ~ by ちょこ
↓気温が低くても、これだけ青空が広がると気持ち良いでしょうね(^_-)-☆
真っ青な空と、白い雲、とても素敵な風景ですねヽ(^。^)ノ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-15 22:26
気温が1度なんですか!
寒いですね~
でも日が射して暖かそうに見えますね。
大和くん、やせ我慢ではなくて楽しんでいるように見えます(*^_^*)
Commented by hikari15739 at 2017-11-15 22:43
大和くん、探検が楽しそうですね!!
テラスの紅葉までも感じられて素敵。
たったの1度ってびっくり~(^▽^;)
大和くん寒さに強いですね!
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 23:17
> kaorunchokoさん

こんにちは!
あっという間に1度になってしまったスイスです。
でも、今日はさらに寒くて、マイナス1.5度ですよ~~~。
それでも青空が広がっていて、おうちからお外を眺めると
とても気持ちがいいです♪
昨日家事をさぼったので、今日はお散歩なし(泣)
草津って、あの草津ですよね?もう雪が降るほど寒くなってきたのですね。
カオルさんとお出掛けしたときはヒートテックが邪魔なほど
暑かったのにねぇ(笑)
「ちょこちゃんはいいにゃ~♪おうちにゆかだんがあって!
ぼくはかぜのこだから、すこしくらいさむくてもだいじょうぶにゃんだ☆
でも、ひめねぇはさむがりだから、ちょっとかわいそうにゃ…」by 大和
家事を放り出してお散歩に出掛けて正解でした☆
本当に気持ちのいいお散歩ができて、身も心もスッキリです!
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 23:19
> HiroPhoto1690さん

こんにちは!
そうですよ、昨日はたったの1度しかありませんでした。
さらに今日はマイナス1.5度!!!
見た目と実際とのギャップが大きいスイスです(笑)
大和はびっくりするくらい元気な男の子ですね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-15 23:22
> hikari15739さん

テラスの紅葉…もう見頃がはとっくに終わってしまいましたねぇ。
でも、大和の特等席なので、誰も手を出すことができません(笑)
ドアを開けながら、大和の帰りを待つ私のほうが
風邪を引きそうなほど寒いですよ~!
Commented by shima_tora at 2017-11-16 00:27
1℃とは!!|д゚)
キンッキンですね~
お日さまの下の、モフモフ大和くん見てると全然そんな感じがしませんのに…(笑)
そんな中でも元気いっぱい大和くん♡お目目がきらきらしてますねえ
でも、お帰りを待ってるママさんが風邪ひかないようにほどほどにネ(∩´∀`)∩
Commented by liebekatzen at 2017-11-16 02:06
> shima_toraさん

昨日は1度でしたが、今日は最高気温が1度以下…
青空が広がっているのに、どういうことでしょう?
さすがに2日続けてお散歩する気にはなりませんでした(汗)
それなのに、大和ったら!
元気いっぱい過ぎて、私は彼に付いていけませ~ん(笑)
「だいじょうぶだにゃ!ぼくはほどほどのいみをしってるから
あんしんしてにゃ☆」by 大和
Commented by tokidokitasu at 2017-11-16 22:43
1度!!
寒いですね~
猫はこたつで丸くなる気温ですよ・・・
Commented by liebekatzen at 2017-11-16 23:22
> tokidokitasuさん

昔の私なら、凍えている気温ですが
スイス生活10年を超えた今は寒いですが、
まだ何とか耐えられますよ(笑)
次回は日本でネコ用こたつでも買って来ようかにゃ???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスリンゴでApfel-Ko... 秋の青空散歩 in Switz... >>