スイスリンゴで林檎パン♪

c0341757_02562073.jpg

今の時期、お買い物に行くと柑橘類が山のように売られています。

そろそろリンゴのシーズンは終わりかなぁ?

それなら、今のうちに秋のリンゴを楽しんでおこう!

c0341757_02565777.jpg

シナモンをたっぷり入れた生地で、リンゴとレーズンを巻き込み

Dreikönigskuchenの要領でちぎりパン♪

なのに、生地が少し柔らか過ぎました(泣)

目を瞑って食べれば、味は同じ・・・大丈夫☆

c0341757_01281284.jpg

翌朝温かい紅茶をと供に、頂きました。

生地はふわふわ&甘酸っぱくて、美味しかった~♪

ふふ、遅ればせながら我が家にも食欲の秋がやってきましたよ(笑)

あともう1回くらいリンゴで何か作れるかな?



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



[PR]
by liebekatzen | 2017-11-12 00:58 | Backen | Comments(14)
Commented by luxannews at 2017-11-12 01:13
りんごパン美味しそう❤
柔らか過ぎるパンも大好物です
スイスの林檎にも
日本でいえば紅玉とかつがるとかサンフジとか・・
種類がたくさんあるのですか?
Commented by aamori at 2017-11-12 07:33
う~~!おいしそうだわ~~!
朝ごはんに、、食べたいなぁ、、、
シナモン風味が大好きです。
おなかすいた、これから朝ごはんです。
日曜日、夫がオムレツ作ってます。
Commented by ayayay0003 at 2017-11-12 08:02
おはようございます^^
スイスのりんご、美味しいです~♡
旅行中はたくさん頂きました~6月ですが・・・(笑)
もうシーズン、終わりですか(・・?
旬の時期?
日本はこれからです~
紅玉が出回りましたので何か作る予定です(*^_^*)
パンも美味しそう~♡リンゴのパンは大好きです^^♡
Commented by yoko371230 at 2017-11-12 08:48
手作りは出来立て本当に本当に美味しいんでしょうね😆❤️
Commented by bankanae at 2017-11-12 12:20
liebekatzenさんの食べ物のblogはいつもいい香りがして来そうです
フルーツを使ったパンでリンゴとレーズンとか大好きです
Commented by lily1406 at 2017-11-12 13:50
わ〜美味しそう(^ ^)♡
私だったら1個ペロリといっちゃいそう(笑

おっ食欲の秋がきましたか!
ふふふ(Ф∀Ф) 仲間♪仲間♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-12 19:06
> luxannewsさん

美味しそうに見えますか~?
ヤッター!嬉しいです♪
焼く前は本当に生地が軟らかすぎて、食べられるのか
とても心配でしたが、焼き上がるといい感じにふわふわでした☆
スイスはこう見えても、リンゴ生産国なのですよ!
日本種のリンゴはありませんが、種類も豊富です。
Commented by liebekatzen at 2017-11-12 19:14
> aamoriさん

リンゴとレーズンとシナモン…最強のコンビですよね~♪
ちょっと甘いけれど、たまにはこんな朝食も気分が変わって
いいですよ!
わぁ、ご主人さまがオムレツを☆
優しいご主人で、ステキです。
Commented by liebekatzen at 2017-11-12 19:18
> ayayay0003さん

こんにちは!
えっ、アリスさんはスイスのリンゴの味をご存知なのですね~。
スゴイ、スゴイ!!
少し前まではリンゴのシーズンだったはずなのに
最近は端っこに移動して、メインは柑橘類にバトンタッチしています(笑)
でも、せっかくなので、もう一つくらい何か作りたいなぁと構想中♪
おうちで食べるパンなので、形より味で勝負…な~んてね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-12 19:30
> yoko371230さん

今回はリンゴを使ったので、家中リンゴのいい香りがして
食べなくても、幸せタイムを味わえました♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-12 19:44
> bankanaeさん

わぁ、なんて嬉しいコメントを!
どうもありがとうございま~~~す♪
リンゴとレーズンは相性がとてもいいので、パンでも
お菓子でも美味しいですよね。
あぁ、本当にお裾分けしたいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-12 19:49
> lily1406さん

少し遅い食欲の秋が…
と言っても、本当は一年中食欲があるのですよ(笑)

おうちにあるもので、簡単に作れる林檎パン!
見た目は無視すれば、大満足の出来です☆
よければ、お送りしましょうか?…な~んてね(笑)
Commented by macoleon at 2017-11-12 22:21
あぁ、この季節が来たね~~
りんごとレーズンとシナモンとお砂糖がけの
ぱんが大好きなんだけど、実はまだ作ったことが
ないんです(;・∀・)
今年こそは作ってみたいなぁ。。
見ているだけでよだれが、、
↑大和くんも姫ちゃんも頑張ったね!
りーべさんも旦那さんもお疲れさま^^
Commented by liebekatzen at 2017-11-12 23:08
> macoleonさん

えっー、ホント!
あれだけたくさんパンを焼いているのに
林檎パンはまだにゃんて!!
リンゴ・レーズン・シナモンの組み合わせって
どうしてこんなに美味しいんだろうね~♪
雨で気分が落ち込んだときにこのパンを焼くと
一気に元気になれるよ☆
ぜひリンゴの季節に焼いてみてね~。

どうもありがとう!
無事に今年の大仕事が終わって、今日は安心でまったり~してるよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和くんのキャリーの練習成果発... スイス的 にゃん歩♪ 三毛猫編... >>