スイスでも おにぎりアクション♪

c0341757_23315710.jpg

ちまた(フィーユさんヒカリさんのブログ)でうわさの

『おにぎりアクション』に参加してみようと



早速今日のランチにネコおにぎりを~♪

始めはのりでお顔を作ろうと思っていましたが

上手に切る自信がなかったので

急遽梅干を叩いて叩いて…お顔を描いてみましたよ(笑)

でも、キジトラのつもりで作った額部分が何だかなぁ…

でも、日本から持ち帰った新米で作ったおにぎりは最高☆

c0341757_05493131.jpg

そんな今日のおやつはみかんだよ~!

ふふ、だんだん冬が近付いてきましたね。



『おにぎりアクション』は11月15日までです。

おにぎりの写真を投稿するだけで、

世界中の子供たちに給食を届けることができるので、

ぜひみなさんも☆☆☆



本物のネコちゃんはいないけれど・・・

やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-07 00:58 | Werk | Comments(12)
Commented by bankanae at 2017-11-07 01:27
11/15(水)までですね
知りませんでした
教えてくださって有難うございます
明日やってみます△△
Commented by aamori at 2017-11-07 09:10
スイスで日本だ!!
こういうのって、スイスでは高級。
おみかんはスイスで?
Commented by ayayay0003 at 2017-11-07 09:32
おはようございます^^
可愛い猫ちゃんおにぎりですネー(^-^)
梅干しでのデコ、お味も美味しそう~♡
こんなランチなら何コでも入りそうです~(笑)
こういう遊びごころは楽しいですね(*^_^*)
Commented by みゅん at 2017-11-07 13:25 x
猫ちゃんのおにぎり可愛い☆彡
形だけじゃなくて、お顔まで描いてあるわ
細かな作業はさすが liebekatzenさん!
卵焼きも美味しそうだな~
スイスでの投稿は、やっぱり1人だけですね…
日本の冬はやっぱり、こたつにみかんが定番ですよね!
Commented by cat-paws at 2017-11-07 13:32
猫さんおにぎり可愛い!
お顔は梅干しなのですね、たらこかと思っってました!^^;
↑もこもこのベットで、気持ちよさそうに眠る大和くん… 和みますねぇ♪^^
Commented by tkytora at 2017-11-07 21:08
可愛い~:(*´////`*):

オニギリ作ってみようかな♪
↑気持ち良さそうに寝てる姿も可愛いすぎます♥️
Commented by liebekatzen at 2017-11-07 21:47
> bankanaeさん

コンビニおにぎりでもOKらしいので
ぜひぜひ気楽に参加してくださいね!
少しでも世界の子供たちに幸せ届くといいな☆
Commented by liebekatzen at 2017-11-07 21:55
> aamoriさん

ふふ、その通りですね!
おにぎりに卵焼き…たったこれだけで、ご馳走です♪
みかんはスペインからの輸入ものですよ。
スイスでほんの小さな日本を感じました(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-07 21:57
> ayayay0003さん

こんにちは!
どうもありがとうございます♪
もっと簡単に作れると思っていましたが
想像よりも手間取りました(笑)
でも、遠目に見たらネコちゃんに見えますよね?
Commented by liebekatzen at 2017-11-07 22:13
> みゅんさん

いえいえ、それほどでもありませんよ~!
なんちゃってネコブロガーなので、おにぎりも
一手間掛けたほうがいいかなぁ…と(笑)
でも、想像以上に大変でした。
だから、1個しか作れなかったのですよ。
わぁ、もうチェックしてくれたのですね☆
どうもありがとうございます♪
そうそう、おにぎり→和風→みかんと単純な発想をしてみました(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-07 22:15
> cat-pawsさん

どうもありがとうございます!
はい、お顔は梅干を叩いて、描いてみましたよ♪
遠目に見てくださいね(笑)
たらこはスイスにはありませーーーん!

モコモコベッドは縁が分厚いので、頭を乗せるのに
ちょうど都合がいいみたいですね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-11-07 22:18
> tkytoraさん

どうもありがとう!
ぜひぜひおにぎり作って、投稿してみてね☆
みんなで力を合わせれば、きっと大きな力になるから。

ふふ、大和の寝顔は私にとって天使なの♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モコモコベッドでぐっすり~~~♪ 大和くんへのお土産は…??? >>