スイス的 今年もやっぱり塩レモン鍋♪

c0341757_22151769.jpg

ふふ、主人のリクエストで今年もやっぱり塩レモン鍋だよ~!

あまり出来合いのものは買わないのですが、

去年試しにこの鍋の素を使ったら、病み付きになってしまって(笑)

実は春の帰国時にも買いに走ったのですが…

季節物なので、当然ありませんでした。

c0341757_22390032.jpg

こっそり日本からえのき茸を持ち帰ったことだし

えのき茸がメインの塩レモン鍋の始まり始まり~~~♪

c0341757_22154634.jpg

グツグツ煮ている間に美味しい白ワインを準備しちゃいました(笑)

あまりにも熱くて、口の中は大やけど…

それでも美味しいから、止められませ~~~ん!

お近くにカ○ディがある方は、騙されたと思ってぜひトライを☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-10-29 00:58 | Kochen | Comments(18)
Commented by yoko371230 at 2017-10-29 07:36
了解いたしました❗塩レモン鍋❤️
やけどするくらい美味しいんだものトライしないとね😃
Commented by aamori at 2017-10-29 07:58
おいしそう、、まだ食べたことないです。
鍋って簡単で、洗い物が少なくて、栄養十分で、、
大好きよ。
Commented by ayayay0003 at 2017-10-29 10:14
こんにちは^^
そう言えば、カルディで見たような(・・?
トライしてみますとも~(^-^)
スイスの旅では、ツェルマットで実はお鍋頂きました~
よくあるチーズフォンデュでもオイルフォンデュでもなく
シャブシャブ~(笑)具は、なんちゃってですがタレは洋風、
和風と数種類あり美味しかったです~
なんでもそこのホテル(ゾンネ)は、以前は日本人シェフがいたことがあって、今でもその時の料理が食べられるそうで
カレ―や、カツ丼、などのメニューも有り驚きでした☆
Commented by ahana12 at 2017-10-29 11:54
こんにちは(^^)
塩味レモン鍋、スーパーでは見かけた事がありますがどんなお味か分からなくてトライできてませんでしたが
今度買って食べてみますね〜(^^)/
私もハマる予感です(笑)
我が家は只今あごだし鍋にハマってます♪
Commented by ahana12 at 2017-10-29 14:48
追伸(^^)
今、イオンに来たのでKALDIで早速買っちゃいました(笑)
楽しみです〜🎵
Commented by cuccaaan at 2017-10-29 16:34
私も偶然祖塩レモン鍋でした!!今夜は鍋の後のチーズリゾットです( *´艸`)やっぱり美味しい濃縮タイプも出てましたね味の調節しやすそうで今度買ってみよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-10-29 18:00
> yoko371230さん

あはは、私の口の中のやけどはかなり尾を引いていますが…
酸っぱいものが大好きなら、これは超お勧めです♪
お近くにカ○ディありますか~?
Commented by hayami23nobo5ru at 2017-10-29 18:03
こんばんは! そんな 鍋の元があるのは知りませんでした(^^♪ あっさりとたくさん食べれちゃいそう^_^
Commented by liebekatzen at 2017-10-29 18:04
> aamoriさん

そうなんですよ!
お鍋は主婦の強い味方です☆
お野菜たっぷり食べられて、カロリーも低くて
後片付けも簡単ですからね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-10-29 18:08
> ayayay0003さん

おはようございます!
お近くにカ○ディありますか?
きっと今の季節なら、店先に並んでいると思いますよ~。
えっ、スイスでお鍋を???
それって、もしかしてフォンデュ・シノワーズではないかしら?
私は毎年クリスマスに義理両親宅で食べますよ☆
わぉ、カレーにカツ丼も食べられるとは!!
知られざるスイスの和食ワールドだぁ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-10-29 18:11
> ahana12さん

おはようございます!
今日本では各社からたくさんのお鍋の素が発売されてますよね~。
さすがにスーツケースに液体の素を入れるのは無理なので
私は専らこの凝縮鍋の素を買っています♪
レモン味がお好きなら、これは気に入ってもらえると思います☆
ほぅ、あごだし鍋とは!これまた美味しそうですね~。
Commented by liebekatzen at 2017-10-29 18:14
> ahana12さん

わぉ、もうゲットされたのですか?
それはそれはありがとうございまーーーす♪
お口に合うといいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-10-29 18:40
> cuccaaanさん

クランママのお陰で、毎年美味しいお鍋をスイスでも
楽しむことができていま~す♪
本当にありがとう!
私は翌日のランチに雑炊にして頂きました☆
残念なのは、未だに口の中の火傷が痛いこと(泣)

Commented by liebekatzen at 2017-10-29 18:42
> hayami23nobo5ruさん

おはようございます!
これは去年ブロ友さんの所で知って、
一時帰国の際に買って帰ったら、大ヒットしました~♪
私はお野菜がたくさん食べられるので、とても嬉しいです☆
Commented by macoleon at 2017-10-29 18:56
あ、これは去年買ってみて食べたよ!
さっぱしてて美味しかったよ^^
昨日カルディ行ったのに見るの忘れてた!
昨日は夫がワインを買ったので、私はこっそり
バームクーヘンをかごに入れて、、(笑)
バームクーヘンが大好きなんだけど、さすがに
自分では作れないでしょ。
↓自転車の記事にコメントしたつもりだったんだけど
出来てなかったみたい。ショック!
おじさんが面白い自転車に乗ってて、後ろのカゴみたいなのに
わんこが乗ってるみたいに見えるんだけど、違うかな?

Commented by liebekatzen at 2017-10-29 21:37
> macoleonさん

ふふ、もうコレ知ってるのね~。
もしかしたら好みの味覚が似てるかも???(笑)
あぁ、バウムクーヘンも我が家で大人気♪
毎回日本から持って帰るよ!
うん、さすがに自分で作る気にはならないねぇ。

今確認してきたけれど、ワンちゃんが乗っている自転車は
見当たらなかったよ~。
たぶん茶色い買い物袋がワンちゃんに見えたのかもね。
Commented by bankanae at 2017-10-30 12:30
イオンの中にカルディ有ります
イオンは人が多いからあまり行かないけど今度行ったら購入してみよう(^-^)
Commented by liebekatzen at 2017-10-30 22:08
> bankanaeさん

機会があったら、一度トライしてみてくださいね☆
お野菜たっぷり食べられますよ!
お腹がいっぱいになるのに、翌朝は体重が軽くなります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和くんもネコビームに??? 枯れ枝もみじでも満足だにゃ~♪ >>