スイスでもすき焼き 2017♪

c0341757_01161705.jpg

毎度お馴染み我が家の年に一度のすき焼きDayがやってきました~♪

日本へ一時帰国した時期が夏でなければ、

大好きなえのき茸をこっそり持ち帰って来るのです(笑)

その他の材料はなんちゃってですが

今回はすき焼き用のお肉に詳しいお肉屋さんスタッフに出会うことができ

今までよりも日本のお肉に近いものがゲットできました☆

スイスではほとんど赤身のお肉が主流なので、霜降りなんて夢のまた夢で
少し脂肪分を含んだ部位のお肉ですき焼きに。

主人共々はふはふ言いながら、お腹いっぱい頂きましたよ。

うんうん、うまうま~~♪

c0341757_01153615.jpg

で、そんな晩ごはんのあとのデザートは…

両親が横浜赤レンガ倉庫へ出掛けた際に買って来てくれた

赤レンガの箱に入った横浜カステラです!

ちなみに隣にあるブラックとミルクのチョコレートも

赤レンガを模ってますよ~。

両親に感謝☆☆☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



[PR]
by liebekatzen | 2017-10-25 00:58 | Kochen | Comments(10)
Commented by aamori at 2017-10-25 05:35
美味しそう。お野菜いろいろ手にはいるのですね。焼き豆腐は?
こちらでも、そろそろすき焼きでもという季節に。
海外では、すき焼き用のお肉、手に入れるのは難しかったです。薄切り肉自体、アジアンマーケットに行った記憶があります。
デザートもいいね。
Commented by manekinntetti at 2017-10-25 06:44
美味しそうだにゃぁ・・・・

Commented by ayayay0003 at 2017-10-25 09:16
おはようございます^^
スイスですき焼き、素晴らしいですね~(^-^)
ご主人様も大好きな和食でしょうか?
えのきとしいたけは、我が家も必須ですよー☆
我が家もなんと昨日はすきやきでした!
でも、以前ほどは、すきやきのお肉は、霜降りじゃないです~
身体のために・・・(笑)
スイスのお肉、身体によさそうです~(^^♪
とっても美味しそうなお写真ですネ(^_-)-☆
Commented by bankanae at 2017-10-25 11:18
えのきはスイスには無いのですね
すき焼きにはやはりえのき必須ですね

娘に持たせてあげたいって両親の気持ちが伝わります
私も来年からは娘に色んな物を持たせてあげたいな
スイスほど遠くないし娘からしたらたかが大阪なのに自分で買えるわーと言われてしまいそうですが
Commented by A-HIMEKKO at 2017-10-25 12:03
ごちそう!!です。
えのきは日本産のお持ち帰りでしたか・・・
ご主人も喜ばれたでしょう^^

スイスは霜降り肉は稀少なんですね @@
Commented by liebekatzen at 2017-10-25 20:24
> aamoriさん

お野菜はなんちゃってですよ!
春菊はないので、いつもルッコラで代用してます。
お豆腐も焼き豆腐はないので、長期保存可能なパックのもの…
それでも十分美味しく頂けました♪
薄切り肉をゲットするのは超大変!!
Commented by liebekatzen at 2017-10-25 22:25
> manekinntettiさん

日本で食べるのとは比較になりませんが
それなりにスイスにしては美味しかったですよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-10-25 22:35
> ayayay0003さん

こんにちは!
日本のように肌寒くなると、すき焼き~♪とは
行かないので、こうして帰国したときにえのき茸をこっそりと(笑)
年に一度のお楽しみなのですよ。
えっ、アリスさん宅もすき焼きでしたか!!
それは奇遇ですね~。
私はお肉の脂身があまり食べられないのですが
このお肉は煮ても軟らかくて、美味しかったです♪
うふ、どうもありがとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2017-10-25 22:43
> bankanaeさん

えのき茸美味しいですよね~♪
やっぱりすき焼きにはえのき茸ですよね(笑)

ふふ、もう既にかんびゃんさんは娘ちゃんロスになっていますね!
子供を思う気持ちは世界中どこでも同じだと思います。
私だって、姫と大和のことがいつも頭から離れませんから☆
断られても、どんどんしてあげてくださいね。
Commented by liebekatzen at 2017-10-25 22:49
> A-HIMEKKOさん

はい、主人はきのこLoverなので、日本のえのき茸は
大好物です!
本当はもっといろいろなキノコを持って帰りたかったのですが
スーツケースは姫と大和のお土産でいっぱいだったので…(笑)

スイスで霜降り肉は皆無ですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶり!大和くんの究極の屈伸... 何かが始まる予感★(大和くんの訓練) >>