日本語でのおしゃべりは楽しい♪

c0341757_01045911.jpg

私が一時帰国していると知った仲良しブロガーYukkyさんから

突如お誘いを頂きました~!

彼女の自宅に伺うと、彼女の作品がお出迎えしてくれましたよ☆

c0341757_01061948.jpg

彼女は今人気沸騰中のシャインマスカットのタルトを♪

c0341757_01054226.jpg

私は柿のタルトを♪

コアントローでマリネした柿は大人な感じで、美味しい。

c0341757_01032456.jpg

閑静な住宅街にあるステキなケーキ屋さんで買ってくださいました。

このケーキ屋さんはデパートから出店のお誘いがあっても

味が落ちるからという理由で断っているそうです。

さすがこだわりのケーキ職人さん!

c0341757_01041466.jpg

Yukkyさんとは私がブログを始めた当初からのお友達で

いつも仲良くして頂いてます。

この日もずっとおしゃべりしていて、気付いたらいい時間に(笑)

日本語で気兼ねなく、おしゃべりできることは私にとって至福の時☆

Yukkyさん、どうもありがとうございました。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-10-24 00:58 | オフ会 | Comments(8)
Commented by cranberryca at 2017-10-24 01:28
めっちゃ美味しそうなタルトですね!
日本語でお喋り… 海外で生活している人には
貴重な時間だと思います(*´▽`*)
私も、先日久しぶりに美容院へ行って
日本人の美容師さんと日本語でお喋り
とっても楽しかったです。
ブログやインスタでコメントするのとは違って
実際に、タイムラグ無しで会話できるのは
やっぱり良いな~と思いました ♪
シャンプー、カット、ブローだけなのに
3時間近くかけて丁寧にしてくれる人なので
思いっきり喋りまくってしまいました(笑)
Commented by aamori at 2017-10-24 07:22
わかりますよ~~!日本語に餓えますねぇ。
ところで、夢はどの言語?
Commented by bankanae at 2017-10-24 12:47
素敵な時間を過ごされましたね
おもてなしの心を感じます

姫ちゃん、大和くんには日本語で話しかけるのですか?
Commented by liebekatzen at 2017-10-24 22:17
> cranberrycaさん

流石海外暮らしのcranberryさん、私の気持ちをわかってくださって
ありがとうございます!
毎日ブログでたくさんの方とお話していますが
直接会話をするのとは全然違いますよね。
わぉ、3時間も美容院で!!
スイスでは30分から1時間でカットが終了。
日本人が経営している美容院は数が少なく
予約がいっぱいでおしゃべりする余裕はなさそうです。
羨ましいですよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-10-24 22:20
> aamoriさん

そうなんです!
毎日日本語に飢えています(笑)
スイスに来た当初はドイツ語でした。
最近は夢を見ても朝起きると、きれいさっぱり忘れています(汗)
Commented by liebekatzen at 2017-10-24 22:30
> bankanaeさん

美味しいタルトに楽しいおしゃべり…
ほんのわずかな時間でも、日頃のストレスが発散できました♪
お友達に感謝☆

もちろん姫と大和には日本語で話し掛けてますよ!
Commented by pekonovi at 2017-10-25 11:27
一時帰国中の忙しい中、時間を作って来て下さりありがとうございました❣️
こちらこそ、ゆっくりお話できて、楽しいひとときでした。

ハロウィン飾りやケーキ、素敵に紹介して下さりありがとうございます💓
見慣れた街路樹やケーキ屋さんも、liebekatzenさんの写真で見ると、とっても素敵な場所に見えますね😊

すき焼き、美味しそう☆
薄切り肉が手に入って、よかったですね!我が家も先週末はすき焼きでした😃
Commented by liebekatzen at 2017-10-25 22:47
> pekonoviさん

いえいえ、とても楽しい時間を過ごせて、嬉しかったですよ!
また次回を楽しみにしています(笑)

不思議ですよね?
いつも見慣れている風景を他の人のブログで見る感覚って。
素敵に見えましたか?それなら、よかったです♪

わぁ、もしかしたら同じ日にすき焼きだったかも?
以心伝心でしょうか???
寒くなってくると、みんなで温まるお料理がいいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何かが始まる予感★(大和くんの訓練) おやつはより取り見取りだにゃ~♪ >>