ふたりはすっかりもみじまみれ~♪

c0341757_14584320.jpg

私がPCに向かっていたら、足元で姫ちゃんと大和くんが

おそとにいきたいにゃ~!おそとにいきたいにゃ~!と大合唱♪

c0341757_14563456.jpg

ドアを開けると、ご覧のように大和くんは大あくび(笑)

c0341757_14571034.jpg

続いて、姫ちゃんはペロリンチョ♪

c0341757_14574398.jpg

私が留守にしていた間にテラスのもみじはすっかり枯れ落ちて・・・

今は姫ちゃんと大和くんはもみじまみれ~です。

秋になってもふたりは元気いっぱいですよ☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-10-20 15:36 | Katzen | Comments(18)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-20 15:53
こんばんは(^ ^)

あいにくのあ天気でしたが久しぶりの日本スティ楽しまれましたか?
帰りのフライトでは富士山のお見送り♡
最高ですね(^_−)−☆
大和くんと姫ちゃんそしてご主人様のお迎えのご様子にもほっこりさせてもらいました(^ ^)

そしてそちらはやっぱり一足早く冬支度ですね。
こちらは秋本番前に台風直撃です(^^;;
Commented by environtuushin at 2017-10-20 17:38
姫ちゃんも 大和クンもliebekatzenさんに見守られて
何だか嬉しそうですね^^
また これから スイスの日常&姫ちゃん大和クン楽しみにしています
Commented by bankanae at 2017-10-20 19:18
ちょっぴり丸っこいふたり
やはり猫はちょい丸が可愛い~❤
もう紅葉が散るとはスイスの今はこちらより寒いですよね
Commented by Room230 at 2017-10-20 20:42
こんにちは
お母さんが帰ってきて、いつもの日常に、2にゃんはご機嫌でしょうね♪

やっぱりスイスは、もうもみじも色づてる。
うちのマンション内の紅葉はまだまだ青々としています。
今年は急な暑さと寒さが交互に来てるせいか、うちの近所の街路樹は、戸惑いがあるらしく、下だけ赤い、とか上だけ落ちてるとか、例年と違う姿になってる木があり、なんとも…(苦)

liebeさん自身は、気温の変化に体調は大丈夫かにゃ?
スイス帰宅に2匹を両脇に眠れたんだから、時差もなんのそのですよね(笑)いいな〜♡
Commented by みゅん at 2017-10-20 21:42 x
すっかり出遅れてしまいましたが…お帰りなさい!
無事に帰国されたんですね~。
当分時差ボケが大変の事と思います。

2にゃん共、帰国を喜んでくれて良かったですね☆彡
御主人もいつもながら優しくて素敵だわ。
大和くんの大好きなもみじ、すっかり枯れちゃったんだ(^^;)
最後の写真の大和くん、何とも可愛いです!
Commented by yuko* at 2017-10-20 21:46 x
こんばんは♪

里山ガーデンってとってもきれい!
色んな種類の花があるのがいい!

あ、おかえりなさい!
無事に戻ってきたんですね。
大和くんも姫ちゃんも喜んでますねー。
Commented by liebekatzen at 2017-10-20 22:21
> kshiozaki19910512さん

こんにちは!
後半は寒さや雨に見舞われて、ちょっと残念でしたが
それなりに日本の秋を楽しめましたよ~♪
富士山を撮るのが念願だったので、今回は実現してよかったです。
これが冬なら、富士山も雪化粧でもっときれいだったでしょうね!
またのチャンスを狙います☆
姫と大和のお出迎えは可愛いですね。
いっぺんにキャットロスが消えてしまいました(笑)

こちらスイスは連日秋晴れで、とてもきれいですよー。
テラスのもみじは枯れ落ちましたが、もうしばらく秋を楽しめそうです♪
大型台風にはくれぐれもご注意を☆
Commented by liebekatzen at 2017-10-20 22:29
> environtuushinさん

どうもありがとう!
特別感は全然ないけれど、みなさんに喜んでもらえるように
スイスの見所をお伝えできれば、いいかなぁ☆
久しぶりの姫と大和、可愛いでしょ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-10-20 22:31
> bankanaeさん

いえいえ、ちょっぴり…ではなくて
かなり丸っこいふたりです(笑)
そこが私には堪らないのですよ~~~♪
寒さはまだ全然ですが、なぜか我が家のもみじは枯れるがとても早いです???
Commented by liebekatzen at 2017-10-20 22:40
> Room230さん

こんにちは!
それはもうご機嫌なんてものじゃありませんよ~(笑)
姫は朝からずっと私から離れようとしません。
大和もだんだん私にお願いをすれば、美味しいものがもらえると
思い出したようで…お腹が空くと、「にゃっ!」と一鳴きしています。

我が家のもみじは紅葉するのも早いし、枯れるのもとても早いです。
私が留守の間にすっかり枯れ落ちて…いつお掃除しようか思案中♪
へ~、なんだか不思議な現象が起きてますね。
植物も最近の異常気象に付いていけないのですね!

私は気温の変化にとても敏感で弱いです。
頭痛や肌荒れ等々、いろいろ問題が出てきますよ。
今回の時差ボケはお陰さまでほぼ消えつつあります☆
姫と大和をたまにはお貸ししましょうか?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-10-20 22:45
> みゅんさん

はい、ただいまです!
お天気がよかったので、気分的にもいいフライトでした♪
(相変わらず、機内食は駄目でしたが)
時差ボケはほとんど消えてしまったようですよ。

姫が以前にも増して、私にべったりで…相当寂しかったようですね。
今朝なんて、4時半頃から耳元で大きな声でゴロゴロ~♪
何度も注意しても、すぐにまたやって来て
結局5時ごろ起きました(笑)
テラスのもみじはもう枯れ枯れです。
あとはお掃除をしなければ!でも、それはいつ???
久しぶりの大和はやっぱり可愛いですね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-10-20 22:49
> yuko*さん

こんにちは!
近場でステキな里山ガーデンが開催されていて
ちょっぴりラッキーだったね☆

はい、ただいまです♪
飛行機は辛いけれど、これしか方法がないから
じっと我慢!
おうちに帰れば、可愛い姫と大和のお出迎えで
心は晴れやか~~~。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-20 22:50
いつのまにか日本へ帰国され・・
いつのまにかスイスへ戻られたような^^
楽しいアルバムがいっぱい出来てヨカッタですね。
そして長旅・・・お疲れさまでした。

帰宅後の可愛いのエピソード読んで・・
猫って人間と同じような心を持っているんだなぁ・・って、
思いながら見ました。愛情表現が可愛い・・^^
ぬくぬくのベッドは温かだったでしょうね♥

もう落ち葉そちらも晩秋なんですねー。
どうぞ風邪などひかないように・・
またお元気で頑張ってくださいね^^
日本のお名前がついた可愛いお二人にもよろしくです^^
また楽しみにお邪魔します^^。
Commented by liebekatzen at 2017-10-20 23:09
> hidamaribenchi-meさん

えへへ、風のように訪れて、また風のように去っていく…(笑)
失礼しました!
長時間のフライトさえ何とか乗り越えれば、あとは何も問題はありません。
それにしても、毎回日本滞在はあっという間ですね~。
もっと親孝行をしたかったのですが、時間が足りなさ過ぎます。

動物は感情を表に出さないとか言われますが
そんなことは決してありませんよ!
人間のように微笑んだり、涙したりはありませんが
よくよく見ると、ちゃんと気持ちを伝えてくれるのです☆
ふたりの添い寝のお陰で、時差ボケも軽くて済みそうです♪

今こちらではとてもきれいな秋景色を見ることができますよ!
はい、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
お互い気を付けましょうね~。
姫と大和にはきとんと伝えておきます♪
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
Commented by hikari15739 at 2017-10-20 23:42
もみじまみれの姫ちゃんと大和くん
なんだか楽しそうですね!
liebekatzenさんが帰ってきて嬉しそう♪
↓姫ちゃんのるルンルンダンス見てみたいです~!
ふたりを撫でながら一緒に眠りにつけて幸せですね~♪

遅くなりましたがm(__)m
素敵な贈り物をありがとうございました~♪

Commented by liebekatzen at 2017-10-20 23:53
> hikari15739さん

こちらお天気はいいものの、我が家のテラスに日差しが
ほとんど入って来ないので、ちょっと暗い感じの写真になってしまいましたが
姫も大和も楽しそうにもみじまみれになっていましたよ♪
姫のルンルンダンスは丸いオチリが特徴なんですよ(笑)
想定外の嬉しい添い寝に思わず…熟睡☆
まさに至福の時でした。

こちらこそステキにご紹介頂いて、ありがとうございました♪
Commented by hayami23nobo5ru at 2017-10-21 16:31
こんにちは!コメントありがとうございます♪
こちらの投稿には送れるのかな?
Commented by liebekatzen at 2017-10-21 23:30
> hayami23nobo5ruさん

こんにちは!
はい、ちゃんとコメント届いてますよ〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Happy Caturday ... 里山ガーデン 秋の大花壇♪ >>