紅葉狩りだよ!草津白根山へGO!!!

c0341757_19442704.jpg

ちょこちゃんへのお土産はお手製どんぐりボールだよ~!

緊張しながらもお手手を出して、チョイチョイ♪

c0341757_20035073.jpg

私のリスエストでカオルさんと大将

紅葉狩りのできる草津白根山まで案内してくださいました~!!!

c0341757_20042097.jpg

山肌は黄色・オレンジ・赤ときれいに染まっていましたよ。

c0341757_20044879.jpg

でもね、ここまで来るには想定外の大渋滞があって

それはそれは大変でした。

ほら、火口湖湯釜を見るためにたくさんの人がしばし山登り。

c0341757_20052524.jpg

眼下にはまだまだ大渋滞が・・・

c0341757_20060402.jpg

こんなに小さな子供も湯釜を見るために頑張っていました。

c0341757_20080065.jpg

ジャジャジャーーーン!

ここが神秘的なエメラルドグリーンに輝く火口湖湯釜です☆

私の写真では素晴らしさが伝わらないかもしれませんが

実際に目にすると、人工では絶対に作り出せないそれは美しい色なのですよ。

c0341757_20083533.jpg

カオルさんと私のダブル晴れ女パワーでこの日も快晴。

青空と紅葉のコラボです♪

c0341757_20093288.jpg

さぁ、そろそろランチでもと思ってお店探しをしたものの

どこへ行っても人・人・人・・・

結局ランチを食べ出したのは午後3時頃。

c0341757_20103351.jpg

お店がなかなか見つからず、八ッ場ダムまで来てしまいました(笑)

えへへ、私は最近偶然テレビで見た『八ッ場ダムカレー』をチョイス。

c0341757_20111364.jpg

カレーとごはんの仕切りを外すと・・・

c0341757_20114993.jpg

ダムの如くカレーが流れ込む仕組みです(笑)

大将が手タレをしてくださいました☆

c0341757_19444948.jpg

私の初群馬の旅はこうして終わって行きました。

可愛いちょこちゃん、次に会うまで私のこと忘れにゃいでね~。

カオルさん&大将には何から何までお世話になって、

感謝の気持ちでいっぱいです。

群馬には見所がたくさんあって、とても素晴らしいですから

皆さんもぜひ足を運んでみてください☆

本当に長い間私の群馬の旅にお付き合いありがとうございました♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
by liebekatzen | 2017-10-18 00:58 | Reise | Comments(20)
Commented by aamori at 2017-10-18 08:01
草津白根の風景はすきで、
何年か前にもドライブ、あんまりうまくはいかなかったけれど、絵も描きました。
それにしても、渋滞凄いなー。
ダムのカレー、あちこちで、流行っているようです。テレビで見ました。
愛猫さんにもうすぐ、会える❗
まっているだろうなぁ🎵可愛いよ‼ねぇ❗
Commented by ayayay0003 at 2017-10-18 09:45
おはようございます^^
白根の湯釜、kaoruさんのブログで拝見してから
私も是非行って見たい場所です~(^^♪
liebekatzenさんは、良い時期に行かれましたね~(^_-)-☆
お山の紅葉も有り、一番山が美しい時期だったのではないでしょうか?
旭岳に行って初めてお山の紅葉の美しさに気が付いた情けない私です^^;
liebekatzenさんのお写真、充分にお山の美しさを堪能しましたよ☆
ちょこちゃんがliebekatzenさんになついているのが可愛いです~♡
Commented by zbjsower at 2017-10-18 12:55
草津白根山!いいなあ~と思いましたが、こんなに大渋滞になるのですね@@;
これではまるでテーマパークのようですねぇ@@
でも、いつか行ってみたいです。
ダムカレー・・・凝っているというか何というか・・・面白いけどあっけなさも感じますね(笑)
群馬旅行、とっても楽しそうで、こちらまで何だかそのおすそわけを貰った気分で見させてもらいました^^
Commented by bankanae at 2017-10-18 13:44
エメラルドに輝く火口湖湯釜 凄いですね
これなら歩いて行く価値有りですね
半袖の人が居るけど温かだったのかな?

可愛いちょこちゃんとお別れですか
とても素敵な旅レポート有難うございました
また会えるといいですね(=^ェ^=)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-10-18 17:25
白根山かあ〜〜
エメラルドグリーンがきれいなんですよね〜〜
昔、家族旅行で毎年草津温泉へ行ってたことがあるので懐かしいです。
僕が高校くらいまでかな。

その後、草津温泉へもたまには行きましたが湯が良い!
白濁の湯に浸かった時は、膝痛が取れたんですよ^^
行きたくなったなあ♪
Commented by jumhi0207 at 2017-10-18 17:36
火口湖湯釜のエメラルドグリーンにすいこまれそうです^^
紅葉も見ごろを迎えていて、
ここまで来るのに苦労したかいがある光景ですね~。
お天気にも恵まれてよかったですね。
(ダブル晴れ女~最強ですね^^)
わ!ダムカレー♪
私もテレビで見て一度食べてみたいと
思っていました。
楽しそう~&美味しそう。

見所たくさん、温かいおもてなしの群馬旅。。
素敵な思い出になりますね^^
ちょこちゃん美猫さんですね~♡
きっと覚えていてくれますよ♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-18 18:02
こんにちは^^
タイムリーな発信「旅の記録・群馬」
とっても楽しく拝見しました。
和の秋。日本はやっぱりいいでしょ^^
といいながら・・・行ったことがない場所をいっぱい、
紹介していただきました。

↓後で料理することも忘れて道の駅で爆買いしそうな私(笑)

紅葉ハイキングの目的地火口湖湯釜!凄いですね。
小さな子どもさんも歩いいるのも驚きました。
頑張った者だけが見れる自然の素晴らしさ。
そして『八ッ場ダムカレー』なーーーるほどの仕掛け^^

写真撮りながら大変だったでしょうね。
お疲れさまでした♥
Commented by macoleon at 2017-10-18 19:31
今回の一連のレポートで、群馬の魅力がよくわかったよ(笑)
もう絶対に行かなきゃね!
ちょこちゃんにも会えるといいなぁ^^
↑楽しい大和くんも、きっとお母さんのこと恋しくなってると
思うよ♪
Commented by みゅん at 2017-10-18 21:11 x
わ~、草津の白根山まで行って来たんですか!
紅葉がきれいですね。
3連休の方が多くて、いつもより混んでたのかな?
すごい大渋滞だわ(;゚Д゚)
お天気に恵まれて良かったですね。
山の空気はきっと美味しかったでしょうね☆彡

↑大和くん、葉っぱのお帽子被ってるみたいだね!
こちらの様子を伺ってるお顔が、大和くんらしい。
どんな大和くんも大好きよ(´艸`*)

Commented by kaorunchoko at 2017-10-19 19:03
❤liebekatzenさん こんにちは!
遂に群馬旅ラストですね!
白根のお釜!本当に綺麗でしたよね~♫
数年前から、ガス発生で、立ち入り禁止だったので、
私も久々に訪れたんですよ!お天気も最高で良かったですよね♫
暑かったもんね(^_^;)ヒートテックは失敗でした(笑)
本当は、湯畑へ戻って草津温泉を見せてあげたかったけど、
想像以上の混雑で、ビックリ!残念でした(>_<)
次回は是非草津温泉へ行って、温泉三昧しましょうね~♫
ダムカレーも話題作りに一役買ってくれましたね!
私はカツがとっても美味しくて大満足でした(笑)

ちょこも、そして、私達の紹介も、沢山して下さって、
本当にありがとうございましたm(__)m
また、お会いしましょうね❤
Commented by liebekatzen at 2017-10-19 20:44
> aamoriさん

わぁ、ここは行かれたことがあるのですね!
この日はちょうど3連休だったので、もの凄い人出でした。
大渋滞に巻き込まれてまで、私を白根に案内してくれた
カオルさん&大将には心から感謝です☆
ダムカレー、見ましたか?
私もまさか実際に自分が食べるとは全く思っていなかったので
ちょっと嬉しかったです♪
Commented by liebekatzen at 2017-10-19 20:55
> ayayay0003さん

こんにちは!
ここは絶対にお勧めですよー☆
きっとアリスさんが訪れたいと知ったら、カオルさん&大将は
案内してくれるでしょうね♪
なんたってお二人は心の広い方で、おもてなしが大好きですから~。
私の写真が少しはお役に立ちましたか?
エメラルドグリーンに輝く湯釜、ぜひ一度見て欲しいと思います。
嬉しいコメント、ありがとうございま~す!
ちょこちゃんと私はもうお友達ですよね?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-10-19 21:01
> zbjsowerさん

草津白根山、とてもいい所ですよ!
この日は3連休で、なおかつお天気がよかったので
大渋滞は仕方がありませんね~。
私はこの日を逃すと、次いつチャンスがあるかわからなかったので…
ヒデさんもお天気と相談しながら、ぜひ一度足を運んでみて下さい☆
山と言っても、駐車場から徒歩で20分ほどで頂上です。
ダムカレーは一度食べたら、もう満足(笑)
私の初群馬の旅、楽しんで頂けてよかったです♪ありがとうございました~。
Commented by liebekatzen at 2017-10-19 21:07
> bankanaeさん

この湯釜は駐車場から徒歩で20分くらいなので
それほど辛くはありませんよ!
ただ駐車場まで行くのが大変でした~。
恐るべし3連休&快晴!!!
そうそう、この日はめちゃくちゃ暑かったです。たぶん30度くらいあったのでは?

はい、拙い私の旅レポにお付き合いどうもありがとう♪
ちょこちゃんに会えただけで、私はもう十分幸せ☆
Commented by liebekatzen at 2017-10-19 21:17
> tatuotoko0406さん

オレさんもこの湯釜をご存知だったのですね!
へ~、毎年家族旅行で…草津温泉に。
素敵な思い出があって、いいですね~♪
今度はぜひカオルさんと大将に会いに行ってみるのは
どうですか?
可愛いちょこちゃんも付いてますよ(笑)
今回温泉には行ってないのですが、次のお楽しみにしておきます☆
これから寒くなってくると、温泉でのんびりしたいですね。
Commented by liebekatzen at 2017-10-19 21:21
> jumhi0207さん

私は大将の運転する車に乗っていただけなので、
全然疲れはしませんでしたが…
大将のことを考えると、申し訳なかったなぁと。
でもでも、カオルさんとのダブルの晴れ女パワーで
ご覧の通りの快晴です♪
本当にタイミングがよかったなぁと自分で自分を褒めてあげたい(笑)
ダムカレーは一度食べれば、それで十分ですね!
話題作りには持って来い!!
とても楽しい群馬の旅でした☆
Commented by liebekatzen at 2017-10-19 21:30
> hidamaribenchi-meさん

こんにちは!
私の初群馬の旅を楽しんで頂けましたか?
日本の秋の景色は素晴らしいと改めて思いました!
紅葉はまだ早いかなぁと思っていたのですが
運よく見ることができて、とてもラッキーでした☆
これも全てカオルさんと大将のお陰です。

道の駅って、本当に楽しいですね~。
私も日本に住んでいるのなら、たくさん買いたかったですよ。
とうもろこしの甘さにはビックリ!!!

ちょっとミーハーでしたが、思わずダムカレーを(笑)
ここでしか食べられないと聞くと、ついつい…ね。
火口湖湯釜は見応えありました☆
この日がお天気で本当によかったです。
駐車場から徒歩で20分ほどなので、案外小さい子供でも
頑張れば、登れるようですよ。
私はゼーゼー息を切らしながらでしたが(笑)

長い間お付き合いどうもありがとうございました♪
Commented by liebekatzen at 2017-10-19 21:34
> macoleonさん

そう言ってもらえると、とても嬉しいよ~♪
どうもありがとう!
そうそう、カオルさんと連絡を取って
ぜひ群馬を楽しんできてね☆
ちょこちゃんも歓迎してくれること間違いなしだよ!(ね、カオルさん?)

実は昨日スイスに戻ったんだ。
大和はちょっと人見知りが復活?したみたいで
また私との距離が微妙になっちゃった(泣)
Commented by liebekatzen at 2017-10-19 21:38
> みゅんさん

そうなんですよ!
日本に来る前に、紅葉が見られたら嬉しいと伝えておいたので
わざわざここまで連れて行ってくださったの♪
タイミングとしては申し分なかったでしょ?
青空と紅葉…勿体無いほど素晴らしかったー。
大渋滞は連休だから、どこに行っても避けられないよね?
大将お疲れ様でした!!

「ぼくのおうえんだんちょうみゅんさん、ひとまえですきにゃんて…
どうもありがとにゃん♪ぼくもみゅんさん、すきだにゃん☆」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-10-19 21:55
> kaorunchokoさん

こんにちは!
はい、とうとうこの日がやってきましたー。
湯釜はもう一度行ってもいいくらい感動しました☆
カオルさんの晴れ女パワーのお陰で、お天気にも恵まれて
本当にラッキーでしたね~。
えっ、立ち入り禁止になっていたのですか?
それを知ったら、なおさら今回案内して頂いて、有難かったです♪
湯畑はいつでもチャンスがあると思うので、また次回のお楽しみ。
実はさっきテレビで湯畑の様子を見ました(笑)
これも何かのご縁かも?
ダムカレー、本当に話題作りでした(笑)
カオルさんのカツも大将の天丼も写真はあるのですが
量が多過ぎて、カットさせていただきました…ペコリ。
なので、カオルさんのブログでぜひ紹介してくださいね☆

はい、いろいろお世話になってしまって、お礼の言いようがありません。
本当にどうもありがとうございました☆
はい、もちろんまたお会いできる日を楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本当に大和くんは愉快だにゃ~ ... 姫ちゃんの目力★ >>