スイスの焼き菓子 Apfel-Kuchen♪

c0341757_01161456.jpg

スイスはそろそろリンゴの季節になってきましたよ~!

お店に行くと、わぁーとリンゴコーナーが陣取ってあって

思わず手にしてしまうほど(笑)

たくさん買ったのはいいけれど、どうにかして消費しなければ!!

c0341757_20402341.jpg

で、早速リンゴケーキを焼いてみました~♪

今回は新しいスイスレシピで作りましたが、生地が崩れやすいのが難点。

BKと重曹をダブルで混ぜてるからかなぁ???

でも、お味は誰もが想像できるシナモン風味でとても美味しい!

次回はこれにレーズンをたっぷり入れて焼いてみるつもり☆

秋は食べ物が美味しいから、大好き♪

実りの秋、万歳!!!(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-27 00:58 | Backen | Comments(14)
Commented by aamori at 2017-09-27 07:46
いつもながらおいしそうで、、、
生地が崩れやすいケーキっておいしいです。
シナモンの香り、大好き。
Commented by chocoyan2 at 2017-09-27 08:21
おはようございます(^o^)
美味しそう♪
リンゴにシナモンなんて最強のコンビですね!
私はこういうお菓子作りまったくやらないので
ちゃちゃっと作ってしまうところ尊敬です☆
なんだか、お腹空いてきちゃった(^p^)
Commented by mimizo0603 at 2017-09-27 11:15
ほろほろっとして、おいしそう(^^)
Commented by environtuushin at 2017-09-27 13:04
りんご レーズン シナモン 最高の組み合わせ^^
全部 身体に良いモノ♪ あ~ 私も食べたいです~♡
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-09-29 00:36 x
私の方は本日かぼちゃケーキでございました。
いえ、実で作るんじゃなくて、種とワタ?を
すてるのがもったいないから、それをミキサーにかけ
てみました。うん、秋の味♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-30 11:57
> aamoriさん

どうもありがとうございます!
えへへ、そう言って頂けると、作った甲斐がありますね~。
形が崩れてもお腹の中に入ってしまえば、味は同じですから(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-30 11:59
> chocoyan2さん

こんにちは!
どうもありがとうございます。
そうそうこの組み合わせは最強ですよね~♪
焼き菓子は生地を作って、型に入れて、焼くだけなので
誰でも手軽に楽しめますよ!
ぜひぜひ食べにいらしてくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-30 12:01
> mimizo0603さん

へへ、味はいいんだけど…
型崩れが半端ないのが玉に瑕(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-30 12:13
> environtuushinさん

このは黄金のコンビネーションだよね!
秋らしいし、お手軽だし、美味しいし♪
珈琲でも紅茶でもよく合うよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-09-30 12:55
> 黒猫一家の母さん

うふふ、母さまもオーブン遊びが本格的になってきたようですね(笑)
以前私はかぼちゃのワタを使って、チジミを作りましたよ!
主人には受けませんでしたが、それほど変ではなかったと思います。
Commented by steinm at 2017-09-30 22:44
こんばんは。
美味しそう!
レーズン入れたApfel-Kuchenなら更に良いですねー。
私はレーズンが大好きで、今も、テーブルにはレーズンの袋が^^
スイスのリンゴは如何ですか。
生で食べるよりKuchenなどの方が良いのでしょうか。
日本の甘いリンゴをずっと食べてますから、ヨーロッパのリンゴの味が思い出せません^^
Commented by liebekatzen at 2017-10-01 19:31
> steinmさん

こんばんは☆
わぁ、steinmさんはレーズンがお好きなのですか?
レーズンもリンゴも体にいいですから、積極的に摂りたいですね!
スイスのリンゴは日本のものと比べると二回りくらい小さいです。
子供の手のひらサイズですよ。
お菓子を作る時は酸味の強いリンゴを、生で食べる時は甘みの強いものを♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-12 21:08
こんばんは^^
ブログ訪問も数日開けるとまぁまぁ・・・横浜&群馬と
日本滞在中の楽しいプランのアルバムがいっぱいUP♥
一気に拝見させてもらいました^^
お友達とのおしゃべりは時間も忘れてしまいますね^^

applejamにコメントいただき、あらためて
手作りお菓子いっぱいのカテゴリを拝読♬
特に秋のスィーツは幸せタイム(⋈◍>◡<◍)。✧
どれも作ってみたいけど、指をくわえて見てるだけ(笑)

スイスとのご縁、本当に不思議です^^
ありがとうございます。またお邪魔します^^
Commented by liebekatzen at 2017-10-12 21:39
> hidamaribenchi-meさん

こんばんは☆
過去ブログたくさん見て頂いて、どうもありがとうございます!
時間はたっぷりあると思っていても
毎回あっという間に過ぎ去ってしまいます。
両親を最優先しているので、毎日お出掛けとは行きませんが
それでもせっかくの帰国なので、できる時はそれなりに
楽しんでいますよ~♪

基本的に自分でものを作ることが好きなので
形はどうであれ、自己満足の世界に浸っています(笑)
秋は美味しいものにあふれているので
ウキウキしますよね~。
スイスに戻ったら、また何か作ろうと思いますので
お時間あれば、また遊びにいらしてくださいね☆
どうもありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃんともみじ♪ お父さん、お帰りにゃ~~~♪ >>