スイス的 主人がいない日のひとり遊び♪②

c0341757_22594400.jpg
【パープル】イチジクとトレビスのサラダ
c0341757_23001202.jpg
【レッド】ミニトマトとパプリカのマリネ
c0341757_23010462.jpg
【グリーン】スナップえんどうとズッキーニのソテー
c0341757_23003914.jpg
【オレンジ】にんじんのパスタ風
c0341757_23013310.jpg

ふふ、最後は勢揃いさせて、記念撮影だよ~♪

昔何かの雑誌でこんな写真を見たことがあったので、
想像しながら、冷蔵庫の残り物と相談して作ってみました☆

主人がいない日のひとり遊びはとても楽しかったです(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-25 00:58 | Kochen | Comments(19)
Commented by wabisuke-miyake at 2017-09-25 04:24
アートですね~(*^^*)
こんな素敵なお食事、ひとりじめだなんて…

私なんて独りだと思いっきり手抜きです
お恥ずかしい…

見習って
なんでももっと楽しまないといけませんね(^^)/
Commented by yoko371230 at 2017-09-25 06:50
お野菜と果物ばかりで鮮やかなお料理~❤️素敵ですね🎵😃美味しそう🎵いや!美味しいはず!
Commented by chocoyan2 at 2017-09-25 08:01
おはようございます(^^)
オシャレな一人遊びですね♪
そしてヘルシーで体喜びそう☆
うちの冷蔵庫の中身じゃ
こんなに美しくならないわ(^.^;
Commented by aamori at 2017-09-25 09:21
お~~、雑誌の表紙のようですよ!!
おしゃれにできましたねぇ。。
にんじんのパスタ風が特に、すごいな。
Commented by bankanae at 2017-09-25 09:29
綺麗ですね( ☆∀☆)
高級レストランみたいです~
こんな遊びならお主人様も安心だわ
Commented by mimizo0603 at 2017-09-25 13:27
まぁぁぁ!なんておしゃれ~!!
私には真似のできない繊細さだわ..(^^;
Commented by environtuushin at 2017-09-25 15:15
うふふ^^
ホントに何かの雑誌のページみたいですよ~
サラダばかり食べたくなる日がありますよね♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-25 19:56
> wabisuke-miyakeさん

きゃ~、お褒め頂き、ありがとうございます!
これはいつもじゃありませんよ~。
たまたま冷蔵庫の掃除をしたかったので
そのついでに遊んでみました♪
ひとりだと時間がたっぷりあるので、あれもこれも…と
やり始めて、キリがないんですよね!
Commented by liebekatzen at 2017-09-25 19:57
> yoko371230さん

主人がいたら、こんな料理では満足しないので
ひとりの時にエンジョイ♪
お野菜だけでもかなりお腹いっぱいになりましたよ!
Commented by liebekatzen at 2017-09-25 20:00
> chocoyan2さん

こんにちは!
たまたま主人が出張でいなかったので
ひとりで遊んでみましたよ~(笑)
個人的には日本の葉物野菜がとても恋しいです♪
スイスでは食べられないので、洋野菜で我慢です!!
Commented by liebekatzen at 2017-09-25 20:06
> aamoriさん

へへ、ちょっと遊んでみました(笑)
お褒め頂き…嬉しいです♪
ニンジンは簡単ですよ!
薄くスライスして、さっと茹でて、お塩とオリーブオイルで
和えるだけです☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-25 20:09
> bankanaeさん

これ全てたった5分ほどで仕上がるから、
本当に簡単なんですよ!
そうですよね。秘密で夜遊びするよりは健全ですね☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-25 20:24
> mimizo0603さん

そんなことないよ!
これ全て、たった5分ほどで完成するから
忙しい主婦にだってすぐにできるよ☆ぜひトライを!
Commented by liebekatzen at 2017-09-25 20:30
> environtuushinさん

そうそう、体が欲するときってあるよね!
これで少しは野菜不足が解消できたような(笑)
たまには一人遊びもいいものだね~♪
Commented by manekinntetti at 2017-09-26 07:16
人参のパスタ風も、イチジクのサラダもオッシャレ~♪
本物のシェフが真似をするわぁ(笑)

あれ・・・、てっきり旦那様が作ったと思っていたら
そっかぁ、これは奥さんが作ったのですね^^
私の1人晩酌の、ひとり遊びは。。茶色が多いので
見習います~(^_-)-☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-26 20:08
> manekinntettiさん

ふふ、お褒め頂き、どうもありがとうございます!
でもでも、本当に簡単なものばかりなんですよ~。
はい、主人はロンドンに出張中だったので
晩ごはんの準備が要らず、一人で遊んでみましたよ(笑)
茶色と言うと、子供時代の母が作ったお弁当を思い出しますね☆
Commented by kazu at 2017-09-26 21:52 x
ご主人さんが帰って来て、ほっと一安心ですね。
こちらは、ブルキナファソの勤務が終わり、フランスへ。
リヨンでは、大好きなスイスのジャガイモ料理、ロスティを大量購入!!!!
今回、ジュネーブやローザンヌ方面の友人たちと合流できなかったけど、また次回だ!!!

Commented by kazu at 2017-09-26 21:52 x
ご主人さんが帰って来て、ほっと一安心ですね。
こちらは、ブルキナファソの勤務が終わり、フランスへ。
リヨンでは、大好きなスイスのジャガイモ料理、ロスティを大量購入!!!!
今回、ジュネーブやローザンヌ方面の友人たちと合流できなかったけど、また次回だ!!!

Commented by liebekatzen at 2017-09-26 22:50
> kazuさん

はい、仕事はハードだったようですが
無事に帰ってきてくれて、私も一安心です♪
ふふ、ロシュティたくさん買えてよかったですね~。
これでしばらくはご飯に困りませんね(笑)
また次回お友達を楽しい時間を過ごしてください☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和くんはど~こだ?② 今朝のふたり 23.9.2017♪ >>