急接近は幻???

c0341757_00441294.jpg

先日のお手製キャットハウスあれ以来、誰もインしてくれません(泣)

たまたま一回り小さな箱がゲットできたので

並べてみたら・・・

ふふ、大和くんがまんまと近付いてきましたよ~~~!

c0341757_00443868.jpg

続いて姫ちゃんも気になるご様子で、クンクンチェック☆

それを見ていた大和くんは

よせばいいのに、姫ちゃんに近付いて

c0341757_00450858.jpg

あらら~、昨日は急接近の仲だったのに

こんな状態に戻ってしまいました。

c0341757_00463633.jpg

そして、最後は・・・

姫ちゃんが大和くんから逃げて行ってしまいましたとさ…ガクッ。

姫ちゃんと大和くんの距離はまだまだ遠いようですね~。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-22 02:22 | Katzen | Comments(24)
Commented by akikochoco0623 at 2017-09-22 04:05
あら!段ボール箱にインしないなんて!
でも姫ちゃんと大和くん、シャーし合うとまではいかないんですよね?姫ちゃん可愛いなぁ😻 2人ともパツンパツンで、抱き上げて、ぎゅーしたくなります!キジトラ縞々はいいですねー。ちなみに2人はスイス🇨🇭人ですか?
Commented by htkkosaka at 2017-09-22 07:36
空箱を仲立ちに、何か起こらないかと期待したのに、
・・・・・・残念な空振りでしたね。
でも、2猫が自由気ままな様子もいいんじゃないですか。
Commented by aamori at 2017-09-22 08:29
ルッカも、箱は、近寄って、箱の角に顔を擦り付けてます。
以前ほどは、箱入り娘にならなくなりました。
広げた段ボールの上に乗るのは犬が好きです。
段ボールを少し掘った後で、座り込みます。
(ふせのスタイル)
距離を取るのね、うちの子たちと同じ。。
Commented by kazutanumi at 2017-09-22 11:38
猫も気分によって仲が良かったり悪かったり、、、仕方ないですね。
こんな日もあるさ。(笑)
Commented by mimizo0603 at 2017-09-22 12:00
あらら。おいしいサンプル効果、短かったね~。
残念(>_<)

いつか、姫ちゃんと大和くんの猫団子を見てみたいものですね(^^)
Commented by mana at 2017-09-22 15:23 x

こんにちは♪

キャットハウスはあれ以来入ってくれないんだ~;;
箱があるとすぐに入る子もいるんですけどね~
何か警戒心があるのかな?

姫ちゃんと大和くん、
急接近しそうで なかなかですね^^;
がんばれ~~


Commented by jumhi0207 at 2017-09-22 15:45
こんにちは♪
急接近も今日は。。女ゴゴロは気まぐれなのかニャ(笑)
お手製ハウス、惜しかったですね~。
並べる作戦で入ってくれそうな
気がしますよ^^

うちも先日キャットタワーを購入したのですが、
小さすぎたせいかいまだに乗ってくれず(涙)
喜んでくれると思っても。。なかなか難しいですよね^^;
Commented by bankanae at 2017-09-22 16:56
とんちゃんとりょうちぇるも付かず離れずの距離です 
大和くんは仲良くしたそう
お互いにケンカするわけでもなく共存してる感じですね
Commented by yuko* at 2017-09-22 20:48 x
こんばんは♪

あらら…
なかなかうまく行きませんね。

うちのミー子ならすぐ段ボールに入るのに(;´Д`)
引っ越しの時、何度も何度も邪魔されて大変だったから。
Commented by tokidokitasu at 2017-09-22 20:59
あらあら、思いどおりにはいきませんね・・・
箱を見るとスンスンせずにはいられないのがネコですね~
お部屋のねこ草がフッサフサですね。
いつでも食べられていいけど、ケロリンしませんか?
↓ 色とりどりのダリア、形も豊富ですね。
Commented by rockguiter335 at 2017-09-22 21:20
こんばんは~☆
姫ちゃんの心と秋の空ですかね!^^
空き箱には興味があるんだと思いますよ~♪
お手製キャットハウスに入ってくれるといいですよね。
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 21:42
> akikochoco0623さん

昔はふたりとも箱を見ると、すぐにインしてたのに…
いつからだろう?
だんだん関心がなくなってきたみたい。
大和を受け入れて約2年半、シャーはしないけれど
それ以上にはなかなかねぇ。
我が家の歴代猫はなぜかみんにゃ丸くなります???
姫も大和もスイス猫ですよ〜♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 21:46
> htkkosakaさん

ご期待にそえず、私も残念です。
大和は姫が大好きなので、姫を説得できれば…
たぶん冬になれば、猫団子?と妄想しています(笑)
ま、強制はせずにこのまま見守りますね〜♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 21:58
> aamoriさん

ルッカちゃんの新しい箱はゲットできましたか?
箱の角にスリスリ…ここまでは普通にできるのに
その後インしないのはなぜ???
バクちゃんも段ボールで遊ぶのなら
ふたりが使って、箱さまさまですね〜♪
この距離感が心地いいのかなぁ。
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:09
> kazutanumiさん

優しいお言葉、ありがとうございまーす!
でも、我が家に仲の良い日はいつ訪れるのでしょう?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:11
> mimizo0603さん

ホントだよね〜。
ちょっと短かすぎ!!!
私もふたりの猫団子、見てみたいけれど…
今の状況だと相当時間が掛かりそう(泣)
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:14
> manaさん

こんにちは!
そうなんですよ〜、あれ以来…
普通は箱を見たら、すぐに入るのに
姫と大和はどうしちゃったんでしょうねー?

もしかしたら、大和はキャリーのトラウマが
あるかもしれません!
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:28
> jumhi0207さん

こんにちは!
気まぐれなのはわかっているつもりなのに
それでも期待外れだと、ちょっぴり落ち込みますね〜。
もう少しこのままの状態で様子見をしてみますね☆
ヒナちゃんも思い通りに行かにゃいときが…
お互いしばらく忍耐ですね(笑)
きっと時間が経てば、いい結果が出ると信じましょう♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:39
> bankanaeさん

大和は完全に心を開いて、姫が振り向くのを
待っています☆
この願いをどうか叶えてあげたいなぁ。
姫はいい子なんですが…男の子に関心なし!
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:45
> yuko*さん

こんにちは!
なかなか思い通りに行かないのが
猫飼いの宿命だよね〜(笑)
ふふ、引越しの時だけは勘弁してほしいね!
箱入りミー子ちゃん、今度みせてね♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 22:52
なかなか上手くいきませんね~
ダンボールを2個ひっつけて「大和」「姫」と表札を付けてみてはどうでしょうか(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:52
> tokidokitasuさん

せっかく仲良くお昼寝をして、この調子なら
ふたりの距離が縮むかも?な〜んて、期待したのが
間違いでした(笑)
買って来た猫草は一週間持たないので
ちょっと不経済です。
でも、日照が少ないといくら種を蒔いても
育たないから…仕方がありません。
ここ最近姫のケロリンは不思議と収まっています☆
やっと新しいカリカリ効果がでてきたのかも?ですね♪
丸いダリアはボールみたいで、可愛かったですよ!
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:55
> rockguiter335さん

こんにちは!
お上手☆本当に「姫心と秋の空」を実感しています(笑)
焦らず気長に待っていれば、そのうちインしてくれるかも?と
少し期待しています♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:58
> HiroPhoto1690さん

ヒロさん、ニャイスアイデアありがとうございます‼︎
早速名札を作ってみますね♪
乞うご期待☆(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスでも いちじくのタルト♪ スイス的 秋のお花巡り~♪② >>